スポンサーサイト


^・ω・^

何だかたましい修行第二段階突入させられてる?ネコでございます

くそーw

何が何だかわからんでもないがーw(どっちなんです?)


なんつーかさ

あれだな

ほれ

えめる的には思考はもう充分にしたなって思うんだよね

この前なんかさ

あまりのストレスで頭殴られたみたいな頭痛にやられたもんな

脳梗塞は勘弁だよマジで

それ以来チョコレート依存性、今は治まったけど



えめる、ここで能天気だったりバカだったりアフォだったりうらぶれてみたり

偉ぶってみたりしながら墓穴掘りまくったりしてる、かわいぶってるネコだけどさ




□□□□□シュタッ





こう見えてなかなかに信用されたりしてー

はふーありがたくて^・ω・^もったいない

でも、たとえ一面でしかなくても信用される自分であることは、私の救いになっている

大尊敬する今は故人ですが、そこの親類から嫌み言われたくらいw

でも、○○さんに信用された自分なんだってことは、自信に繋がる宝物です



だけどお金の話はホントに嫌だ

なぜか?

お金のあるところに群がるある種の人間たちを知っているからだよ。もちろん合法的にね

でさ、お金持ちじゃないひとは彼らの世界観には入ってないっていうか、

いや、人によってはもっと悪い言い方、貧乏人はクズだと本気で考えているんだよ驚き


生まれ、育ち、環境で、ひとの人生はまるきりちがう、それは不可抗力だよ

其れなのに、自分の恵まれた人生を自分の能力だと勘違いしているひとが

世の中には溢れかえっている

そして、落ちぶれたのは駄目なお前の自業自得だと、蔑むわけだ


当たり前に愛されて育って、そこそこ豊かな環境で生きてきたひと、

望みもしないのにいきなりきっつい人生歩むしかないひと

どっちも、生まれる前からのたましいの約束なんだよ

約束に優劣はないんだよ

そこんとこ、わかる?



人生は肉体という乗り物に乗って自我を通して感じる、たましいのゲームなんだ

ゲームだから何かしら選択肢はあると思うよ

あ、今わかった……

選択肢は、行動じゃなかったんだ

感情だよ!


発想の転換だね。でもこれなら、えめるは納得できるよ

人生は予め決まったことしか起こらない、という考え方があるんだが

これは確かにそうかもしれなくて、それを運命と言うだろうが

どこかに運命をかえる突破口があるはずだと考えていたの

行動だとしたら運命論は成り立たない

感情だよ!

ある出来事に対しての感情をいい方にコントロールできれば

それがその後の出来事に反映されるはず

タイムラグがどのくらいかはわからないが。




あとは日常のなかで何処まで信じるものを見いだせるのかってとこなんだろか。

エネルギー家畜の第二段階テーマは

感情のコントロールとその反映

だな




えめる、変なヤツでしょ




今が幸せなひとは、ずっとそのままでいられるから、

家族や愛するひとを大切に

そうじゃないひとは変化を求める

新しい時代の礎になる


みたいな、そんな素敵なオカルトばあちゃん予言があります

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
