

ニャコっとお悩み相談所【健康】

なんか、横においてあるランキングが一昨日からエラーになってたから
アクセス、ジャンルを謎からその他に変えてみた
まあね、えめるの存在自体が謎なのではないかと考えていたのだがダメだったのかな^・ω・^スマンネ
あのさ。
ずーっとひとつのテーマ決めてやれる人って、立派だニャねほんと
^・ω・^←気まぐれ代表
あーわかった!新ジャンルを作ればいいんだ!
中の人が変』とかさ。これなら完璧にフィット♪管理さんにリクエスト……はさすがに出来んw



さてタイトル

こんなお悩みが届いたからニャ

【ニャコ様。相談です。仕事のストレスのせいか、年齢的なものかもですが疲れやすくなり、数年前から栄養補助食品を色々試しています。
知人から薦められて半年前から始めた、毎月定期コースの●●●が(不味くて)なかなか飲みきらずにたまる一方で
知り合いに差しあげたりしてそれはそれで便利に使ってますので良いのですが……
他にビタミン剤なども症状にあうと思われるものを色々飲んでみていますが、効いたような、そうでもないような。
なんとなく朝から気分が優れない日が続いています
どうかよきアドバイスをお願いします
ちなみに、食事は玄米食、野菜は鍋やスープでたくさん食べるくふうをしていますし、
お肉は魚や鶏ササミでヘルシーにしています】



うはーすっげ頑張ってるねチョコラBB

では^・ω・^何とかして差し上げましょう

答えは海の底


"""""""""""どぼん



年なんじゃないの?なんて言葉はなかには20代後半からいってる人もいますが

ご質問のかた、そんなにきをつかって疲れませんかニャ?
えめるなんて質問読んだだけでなんかへとついたわよ
あニャたどんだけ体に負担かけるつもりよ
無駄なこと増やしてないで
生の野菜とか果物もっと食べなされ(←増やしてるw)

まず、人間の体は酵素の働きで機能が働き生きているわけです
例えばちみが食べたものを体に取り入れるためには
からだのなかで消化酵素を作り出すわけだが
たくさん食べたら酵素もたくさん必要ですね当たり前
でさ
生の果物は酵素を持ってるよね
自然界の酵素を取り入れることでからだの負担が減らせるそうですよ
大根おろしのジアスターゼが消化酵素でポピュラーよね

でも、なんといっても一番の答えはさ
食の慎み!
みんな食い過ぎなんだよっ
食べる量を六分目がお奨めらしいじゃないの
はじめはちと辛いが、空腹感が実は気持ちいいことに気がつくはず
一日二食にしてみるもあり

様々な酵素の働きで生命を保っている
これが基本
からだの反応では食べたら消化!これが優先されるんだよね
昼食後眠くなるのはそのせい
酵素を作り出すのもなかなかに大変
だから体調が気になるときはあまり食べないのが正解

こんや夕食抜いて寝てみたら
明日の朝は気分がいいはず


世の中はお金で動く。会社は兎に角もうけたい
ほんとのことが世間に広まると会社が儲からなくなる
だからB層の皆さんが真実に気がつかないように、
メディアをつかって情報過多にしておこう
そんなずるいのが世間の常識

この視点に気がついたらいろいろなことがシンプルになるね

簡単はすばらしい

真実は意外と簡単

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
