スポンサーサイト


せつやくまんま

ネコまんまは究極

いや待てよ?

節約まんまの王道はやはり小麦粉よねっ


ウー・ウェンの小麦粉料理の本買ったんだ二年前

マントウが肉まんの皮だったのには驚きでした

花巻を作る過程はなかなか楽しかったし

うどんも作りました

こねを頑張りすぎてコシが強すぎたけど、味は最高でしたね


んと、なぜ過去形かっていうとね

そう^・ω・^ちみの予想通りです

今はホームベーカリーばかり使ってるからだよ。たはっ

これは節約になってるのかな?よくわかりません



でさ

かんたん節約はやはりあれかな


@@@@@@@



お好み焼きよね





ほれ、使うのをためらうような、ちと萎びた野菜とかよくあるじゃん

(普通はたまーにであり、よくなんてありませんが?)ェ?

知らぬ間に賞味期限切れた乾物とか、あれ何なの?

(それ、管理できてないだけですが?)ハ?

^・ω・^……なんでこんなところでやぶ蛇に教われなくちゃならないんですか?


えめるてきにはお好み焼きをよく作ります

一時期お好み焼きにはまってしまい、毎日食べてましたー

チーズ入れたりおもちいれたり、イカやタコを入れたり楽しめたよ





ピカピカの鉄のフライパンで焼くんだけど

ちょっとした手入れさえしとけば全然焦げ付かないです

鉄分もとれるし熱効率いいし、

テフロンよりおいしくしあがるようなきもしてます(間違いなく気のせいw)


にらとか長ネギをメインにしたらまるで韓国の……

何だっけ?あの薄っぺらいお好み焼き……あ、チヂミ!

チジミもお好み焼きも、野菜どっさりに小麦粉少しが美味しいのよね

切った野菜にをさっと水かけて、軽く水切りして

野菜に残った水分で間に合うくらいです

チヂミは薄くやくのがやはり美味しいね

それにはやはり韮が良いのね


あと、太い長ネギの青い部分の千切りも美味しいよね

捨てないで丁寧に洗ってビニール袋にいれて野菜室におくと、

なんだかとても長持ちしますのね

……もう二週間くらいたちますがまだ元気なんだよな

それで安心してあと一週間くらい放置、してみたい気もしてきますニャ(実験かよ)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
