スポンサーサイト


ネコ妄言

ネコ妄言

鼻で笑い飛ばせる人だけ読んでくださいね。
ほんと頼むよそこんとこw



えめるはネコ人間の失敗作として

神様うちうじんにエネルギーを献上し続ける存在なんだが




まんが火の鳥知ってる人多いでしょう

たましいはあのお話のイメージがぴったりだと思いました

肉体の死を迎えたらたましいはもとの場所に帰るんです

そこはたましいの集合体みたいなもので

すべてが融け合っています幸せです

あなたも私もアイツも俺も、敵も味方も区別なく、ひとつになっている

愛だけを持ち込める場所。そんなかんじしたよね


火の鳥、どれもかなり切ない話なんだけど

最後は必ずたましいがもといた場所に帰って安心するわけです

ほっ^・ω・^としすぎて落とし穴


*******#(






ネコの脳みそがつらつらぼーっと考えていると

この世はたましいにとってひとつの舞台なんだと感じられてきます

みーんな、神様のシナリオを演じているんだよ

美味しい役、損な役、目立たない役、悲劇。

今どんな役が回ってきていても演じきることが神の意思

でもこれじゃまるで運命論みたい

微妙にちがう(ヾ´・ω・`のよっ

ちみのえんじかたによっちゃ、神様がシナリオを変更するかもしれないじゃない?

そこに希望がみえてくる

かみさまー





^・ω・^世の中の常識とは

おろかな群衆をいつまでも愚かであらしむるために作り出された幻想である


支配者って、誰なんだろねえりーと

幻影を幸せそのものだと勘違いさせる役割めでぃあ


そこから外れるとこんな目に遭うぞvisionで、檻に自ら鍵をかけさせる巧妙さですね





聞いたことある言ったことあるアルアルコーナー

「生まれた時は皆平等でしょー

みーんな裸で産まれてくるんだよ、なんの違いもないんだよー」

^・ω・^は?そんだけ?

なんだよそのいきなりの詭弁は。

そこで終わりにしたら一番肝心な言葉が足りないんだよっ


続きはこうだから

「そうは言っても、オメーんとこのガキとウチんとこのお嬢じゃ、遺伝子がちがうべな

一緒にすっとはお笑い草じゃ」いや、にたよなもんかとw

「生まれたとこの親がどんな性格か、

望まれた子かそうじゃないかでも、わらしにとっちゃぁ偉い違いだぞ、なあハつぁん

運が悪けりゃ口べらしだ

庄屋様か貧乏か城下町かど田舎かで、その後の人生大きくちがってくるのが世の中ってもんよ

赤子が生まれた瞬間からあれこれ色々、決まっちゃってるもんなのよ」



^・ω・^たましいは大元がひとつだったから、そこだけは平等だけどね

神様の劇場

せんしゅうらくはまだとおい

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
