スポンサーサイト


なんのため

世の中には

美味しい汁をすうためだけに作り出された組織ってのが

たくさんあるの?

いわゆる天下り関係が有名どころの話なんですか?


原子力関連も形ばかりの監督機関なんてのは

大分前から世間にばれて猫だって知ってるくらい有名な、お金横流しシステム?

何を今さらの話だけどさ

仕わけ連ふぉー女史も、てを出せなかったんじゃないっけ?

^・ω・^危なくて出せっこない既得権だったの?

(なんか古い話題ですねーしかも疑問符つけるとこ微妙に弱気が見えてますw)


$$$$$$$$$はいおつり







原子力関連、形ばかりの監督機関て

大分前から世間にばれて猫だって知ってるくらい有名な、お金横流しシステム天下り

あほあんいんて、まだあるのね

原子力マネーはお偉いさんがたの大事な収入源でした

既得権者がわんさかよってたかってくるオイシイお仕事だったのね

みんすが仕分け候補に入れたのはパフォーマンスにすぎず

裏で話がついていて。やはり予算は削りませんでしたっけ

ちょっと仕分けちゃった組織の方には、もちろんこっそり別のポストをご用意しました


あれ?なんで今さらこんな話をしてるんだかと我ながら思いますが

ふと思い出したから書いちゃった


社員のボーナス減らしますって、その分しっかり他の手当て増やしたとかの噂だったし

ほとぼり覚めたらすっかりもとに戻ったとかの噂だし

いえ、噂だけよ、ほんとのことは何もしらんけどね

そういえば豪華な福利厚生施設などの処分の話は進んだのかしら

進んでなさそうよね

なんか、利用価値とかにいまいち疑問の物件とか、値段高すぎとか



あーなんかスッゴクつまんない話しちゃったみたいねごめんなさい

猫のストレス発散は爪とぎで済ませればいいとのお叱りの声もおありでしょう

たしかに。

バリバリ^・ω・^バリバリ


絆って言葉が商業的に利用される昨今ね

偽善でも、いいんだとおもいます

忘れちゃうより、ずっといいよね


^・ω・^そういえば山本太郎さんだっけ?どうしているのかニャ


最近のとおでんといえば

電源喪失再びだったよね

正直、ニュース見つけた時はぶっとんだよ~

危なくなるまでには4日の猶予があるって話だったけどさ

なんでまた全電源喪失が起こり得るのかと……

まさか外部からの電磁波テロ攻撃?なんてオカルト陰謀がかすかによぎったよ

だってさ

ボーイング787だっけ?あれも電源ボックス辺りが怪しいのに原因がわからないんでしょ?

なんか、電源がアブニャい繋がりでさ……

で、相変わらずテレビには、完全に対策の目処がついてからしか出ないみたいだけどね



作業員さんは今でもどや街みたいなところから集められてくるのかな

あいりん地区のアブニャい話、本当だったんだな……

311のあと原発の情報をいろいろ見てましたらね

昔のドキュメント番組、日本の原発作業員の真実をきろくしたものをヨウツベで見つけたんだよ

番組自体はイギリスBBCとかだったんだけどね……

うん

でも、古い映像だからいまは全然違うんだろうと思ったら、

どうやらほぼ同じだったってのには驚いた

やはり真実はショックだったな……

そもそもが原発にいるのはとおでん社員だとばかり思ってたんだもん世間知らず


作業員あつめは下請けの下請けの更に更に6次受け7次受け、ひどいと10次受けまであるとか

1日10万円の報酬が出ても作業員の手元には数千円なんてことも

そんな中抜きやくざやさんマネーをとおでんは見て見ぬふりなんだよね

だって仕方ない、作業員の人集めでとか土地買収とか反対意見をおとなしくさせるだとか

色々お役立ちのやくざやさんだから、大事にしないとねーなわけだな


他にも、六ヶ所村とか、動燃とか、もんじゅとか、

色々危険で恐ろしいお話を知りましたっけヒャー

自殺者続出の謎なんかもありますね


もんじゅの燃料棒引き抜き作業はみにゃさまもご記憶にあるでしょう


津波の恐ろしさは言うに及ばず

瓦礫にまみれた通園バス……いや、言わんとこ


世界が変わったはずですよ

日常はある時突然終わるかもしれないと私たちは学んだはずですよ

だから大切なものを思い出してさ

思い出したら大切に慈しもうよね



太陽は本当にガス天体なの?地殻はないの?

太陽の極移動の異常は何を意味するの?

火星に水とかタイタンに生命の痕跡が見つかったとか

宇宙ビッグバンより古い年代の星発見とか

宇宙科学は想像の産物みたいな部分がおおいにあるから

覆されながら流れていく時間旅行。←イミフ


なんかきがすんだから^・ω・^じゃね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
