

選ぶ行き先

ま、夢なんだけどさ


紺色の空に

巨大な船が浮かんでいた

隣のひとに

『何か(震災などの事変)があったときには、あれに乗るんだよ』

と言った

私も一緒に乗るつもりでそう言った


シケで大揺れこのしたどぼん


&&&&&&&&&ブハーッ





船が動き出して地中に潜っていきました


^・ω・^あかん 



なにがって

えめるはすでに二年前に、夢である選択をしているのだ

だからあの船には乗れない


その選択はね

魂レベルで各自が選んだものなんだよ



とまあ、そんな夢^・ω・^



ちと不安に思った?

いやいやところがダイジョブなのよ

その夢は不安でも寂しくもなかったのよ

むしろ

たましいが本当に願う未来を生きる

明るい未来への希望を感じたわよ


いざ大事変のときには一度はみんな、

幾つかの選択により行き先は違ってしまうんだけど

みんな完全に自立・自律したたましいの持ち主でね

友達とか家族とか好き嫌いとか、そういう枠を越えた存在なんです


んーやはりキーワードは

経済的自立とは違う、一人の人間としての精神的な【自律】よ

大人も子供も関係なく


大事変がおさまればね

また地上に戻れるんですから





そんな設定



ちみはやたらリアルな夢で何かを選択した覚えはありませんか?


その選択はたましいレベルで訊かれるから

目が覚めているときの希望とは

違うことがあるように思います

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
