

眠り猫と青の洞窟とちーずもんじゅ

^・ω・^んニャ~

みなさま五月病ですか?

あまりにいいお天気が続くと

ほけーとしたくなりますねネコだから……


東武線の無料券もらったから

そろそろ復興応援に、思いきって日光にでも日帰りでいってみるかニャ~

長居は無用だが眠り猫に会いに行くのだっ




と思ったら

東海村で放射能漏れ事故だって

そりゃアニャタ^・ω・^……

恐怖のバケツで臨界事故を思い出してしまいましたわ



原発の重大な情報がいちにちおくれって毎度のことだが

重大なニュースは真夜中ってこれも毎度のことだが

相変わらずだなでんこ




すっかりあっち方面にいく気が失せました

^・ω・^浅草にすっかな

人形焼き食べるかな

スカイツリーって手もあるな

ソラマチで無駄遣いかよ









で結局^・ω・^お洗濯がはかどってますやれやれ


臨界の青い光は美しいそうですね


*****%%%%%******

でも美しい青い輝きを見るなら、青の洞窟のほうでお願いしたいです












ちーずもんじゅもかなりあやしい場所よね

事故続きで一度も商用発電したことない

ひたすらなん十年も税金使って維持しているだけ

毎年の経費は億単位かかってるけど収入はゼロ

謎の自殺しゃまで出ている、黒い噂が渦巻く要塞みたいなとこ


そんなだから、

商用運転させたくない人たちがいるのかと

核兵器施設としていつでもすぐにつかえるように確保しておきたいんじゃないのかと

いんぼうろんを想像されたって仕方ないんじゃないですか?






おまけ

でんこったら火力発電所を増設だって

また電気料金値上げの言い訳が出来たわね




おまけ2

あ?あべのみくす?

まねーげーむせいさくのことね

高値で買った株持ってるお偉いさんが損失を出さないようにするためのせいさくだサー

ある程度プラスになれば手放す

「おえらいのみなさん、そろそろいいですかーあら、大せんせーまだなんですか」
「わしは高値でかっとるとこがあるからな、ちみ、日経あと1000えんあげなさい」
「は、はい」ごそごそ
「よーしたんまりとくしたーあーちみ、もうよろしいよ」
「じゃ、あとは野となれ山となれ手法でいいですね」一気にてを引き株価暴落大混乱
えふえっくすでビーそう破産しゃ続出



おまけ3

2016ねんから国民に番号つけて
税金を取り残さないようにするつもり
それは合理化されていいことのように見えるけど
合理化の裏には別の姿が見えるわけですね

げんじつに経済てき弱者がいるわけですが
税金払えない人は住民票とりにいったら税金催促されたり
職員から白い目で見られたりするわけね
その待遇に耐えられなくてますます社会から遠ざかってしまうなんてこともあるかもよ
弱者にとっては、役所が恐ろしい場所になりそう

経済的弱者を社会からついほうしようせいさくなのかもしれない
公園や駅構内の規制を厳しくすればホームレスがへる、ていう一元的な考えがあったが
それと似たような安直さを感じます

うちの庭からから汚いものを放り出したらはい終了
その後のことなどしりませんよ、って
そんなかんじで二極化が進められていくんだな

それは、古い社会システムを何とか維持し続けたいガイコツたちの支配する世界
言い方が酷くてごめんなさい
でも、いまここで書いていて、なんだかそんなかんじがしました






^・ω・^バカなねこの妄想だから気にしないでね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふむふむ
初代ゴジラの吐く放射能の色だなww
あまりにリアルすぎて火の色に変更されたとか

東海村はどんなところだか関西では想像付かないな
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
