

からだを吹き抜ける

一昨年の夏のはなしですが

肌掛けかけて眠っていたんだけど

夏の朝って結構暑いじゃないですか

だからおやすみエアコンが切れた朝は、いつもならネコのね姿横向きで

掛け布団は何処かへ追いやられているわけですが

その朝は違ったのよっ


肌掛けかけたまま、朝の目覚めを迎えたまでは

まあ別にいいんだけど

空気が爽やかなのよ

南側からすーっとすやすやと風が吹いてきて

とっても気持ちよかったんださー

はー^・ω・^まるで五月の新緑の季節みたいにいい気もちー

しばらくそのまま涼しい風を楽しんでいました

カラリと乾いた、草原をわたる空気の流れ……

風に吹かれて舞い上がりたい人だけこのしたどぞー


******######++++++どすん。いでっ!





そよそよ^・ω・^そよそよ……気持ちよすぎ~うしし

って、あ? ちょっとまてよ

窓閉まってるよな

エアコンも止まってるよな

それなのに、なんで風が吹いてくるのかしら

しかもだよ

肌掛け掛け布団のしたの体に、直接風を感じるんだが

^・ω・^はてな?



頭を東に向けてあおむけで寝ている私の左側から

間違いなく、きもちよくそよそよしてくるわけですよ

なにこれ?ふしぎ


そりゃ確かにね、えめるの存在じたいが間違いみたいなネコだけどさ

プロトタイプとしての役割は結構しんどいんだけどさ

いや、そんなはなしじゃないな、

で、掛け布団を無視して流れるこれは、

もしや、過去のからだの記憶

サバンナの記憶がよみがえるーっ!

いや^・ω・^この人生ではサバンナなんか知らんけどな

じゃ、デオキシリボカクサンの記憶がよみがえる~

あー^・ω・^いや、そこまで記憶を掘り起こしちゃいないよ

じゃーなんだよっ

と聞かれましても^・ω・^ま、ふしぎ現象としか、いえませんにゃ





寝返りうったら、風は消えてしまいました……







人間がうけとっている感覚が事実だとは限らない

それを教えてくれたのかもしれないな

この見えている世界はもしかしたら、映画のマトリックスみたいなもんかも……

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
