

枝を落とす

みにゃさま、地面さわってますかー

えめるは自然が好き^・ω・^ニャね


田舎の庭は木が生えとるから、

ほっとくと込み合った枝葉が蒸れて病気になったり

蝶々というか蛾というかのやつらのランデブーの場になりで

やがては芋虫毛虫がとっても理想的に伸び伸び育つという、

えめるにとっては恐ろしい場所になってしまうんだニャよ


あのでかい茶色の毛虫^・ω・^モサモサモンモン動くのが非常に恐いです

恐すぎるから仕方なく、植木ばさみでちょっきんしちゃいます、ごめんなさいーっ(゜゜;)


今、庭木をせっせときってます

伐りまくります

なにかの卵が産み付けてありそうな柔らかい新緑部分も

遠慮なくやってしまいます

垣根バサバサいくよ。スッキリするねストレス解消


背の高いやつには木登りしててっぺんからにゃんこの耳と顔出して伐るよ


延びすぎた枝葉の伐採は、えめるの密かな趣味

髪の毛を自分で切ったらショックでたおれこみこのしたドゾー


((((((((>>>>>>>>>>おいおい、カットサロンに駆け込みするのか?
もっと根性出せよ(←バカ)





数年前までは、父が植木屋さんに頼んでいたんだ

えめるが勝手にきると

「あまり切らずにおいとけよ」

と言われた

ま、馬耳東風で^・ω・^好きなだけ切っといたがな

(↑見た目と正反対に頑固なネコなんです)

その植木屋さんがお歳で引退したそうで

今はえめるの天下だー


もっとも、その父もこの三次元世界を引退してして

今は目には見えない姿で新しい世界をいきはじめたわけですが

いや、なぐさめはいらないよ

えめるはたましいで父と会話している(つもりだ)から



庭と言えば、言うまでもなく草がやたらと育つんだ

日当たりがよすぎるんだか土がよすぎるんだか……

(答え。手入れが悪すぎるんですよっ)はひっ


草はきりがないから困るよね

発芽しなくなる粒錠の薬剤をまいて

何とか夏を乗りきることにしたいです頼むよ草の皆さん種の皆さん



えめるは多分、心は人間嫌いの範疇にある

仕事じゃ思いっきり対人スキル使わされたりしてた時もあったけどね


暫くはゆっくりのんびりしたい気分

^・ω・^

存在がのんびりなんだから仕方ないよと

そんな意味ない言い訳してみたくもなるんださ

ネコだからー

すまんね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
