スポンサーサイト


第712回「スパゲティ、好きな味は?」

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

こんばんは。えめるです。

好きな味は、カルボナーラ。 ベーコンたっぷり高カロリー

でも、やめられませんよね。

最近、とても簡単すぎる料理に凝ってます。

……簡単に凝ってる……突っ込んでくれた?

パスタゆでるとき、お湯を沸かしますよね。

私は沸かしません

この前、お店で、レンジでゆでる長方形の容器をみました。

でもねー、100円じゃなかったので、買わずに帰ってきました。

でも、代用品になる物があればいいんでしょ?

さっそく、丸いガラスの耐熱容器に、パスタを、半分にパキパキしていれて、

水をかぶるくらいに入れて、フタして、レンジで10分。

ピポピーと呼ばれていってみました。

お湯きり機能付きの蓋で簡単に湯きりして。

くううっ……出来てるじゃありませんか。アルデーンテ!!

そこに急いで玉子一個、薄切りベーコン好きなだけ、粉チーズごっさり。

ぐるぐるして、うまっ あ、塩コショウも忘れずに。

電子レンジの受け皿に、お湯が溢れてしまうけど、そこまでやらないと硬かったです。

これ、気に入ってしょっちゅう作っています。

麺だけなら、二人前まではOKですよ。

一人のときは、5分のところでキャベツ投入。ヘルシーねっ。

 

この麺で、ほかにも色んな味を簡単にアレンジ?してモグモグしています。

ところで、トラックバックて、こういうので宜しいのでしょうか?

フツツカモノです。                         以上えめるでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 拳士 さんへ

いやいや、100円じゃなかったから、買わなかったのね。
確か600円からしたと思います。
最近は、こんな専用の入れ物があるんですよ。
http://www.rakuten.co.jp/bentenshokai/530831/483585/
通販は安いんですね。

こんばんわぁ☆

えめるさん、こんばんわぁ♪

順番に読ませて頂いててごめんなさいね(^_^;)
凄い興味があって…
レンジでパスタが簡単にできるんですね!
これは凄いっ!
しかも100円で売ってるんですね♪
今でも、売ってるんでしょうか!?
今度、探してこよう~
私は今でもトラックバックの意味がよくわかってませ~ん(^_^)v

ではでは、今夜はこれにて失礼しま~す♪
おやすみなさい☆
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
