スポンサーサイト


じゅんびちゅー

いやはー^・ω・^料理だよー

おもてなしなんてちまちま畏まるからめんどくさいんだよニャ

どかんとだして好きにくえっつーの

だめ?

やはり精進料理らしいもんはやっとかんとかな



自家製ぬか漬け

出来上がりぬかどこを買ってきた

馴染ませるべくせっせとつけてバリバリ食べてます


ひやしる、ゴマとシソとキュウリと味噌のやつね

えめるは西京味噌がかなりあうと思った。あとはめんつゆで手抜き


おはぎ

お砂糖控えめになりすぎるから、あーあいれすぎたなーまでがんばるのがコツ

小豆は二日前くらいに煮とくかな

当日はもち米たいて、塩水をつけたオテテでにぎにぎすれば完璧だろ


炙りホタテのカルパッチョサラダ

にんにくをきかせたドレッシングがいいのよねー

こりゃ材料さえけちらなければ、簡単で文句なく美味しいから

スーパーのお魚コーナーにおさしみ頼んどかねばだな

ご年配のかたには、おさしみのままでだしたほうが良いんかもしれんが


筑前煮はさ、美味しすぎてひとなべ食べちゃうよねっ(ねーよ)

材料を揃えるのが難しい東日本でございますな

ほれ、西の干し椎茸がご贈答用しかなくて、高いんだよ

ま仕方ないか^・ω・^


あとは長方形に切り揃えた板わさ。

見た目が新鮮ってだけだがな。やってみたいだけだ


^^^^^^;;;;;;!






あとはやはり、とりあえずのキリンかんビールだろ。個人的にあさひはないのよ

アルコールに弱いくせに勝手を言うなですって?

ヤダニャ。アルコールが好きじゃないからこそ、

余計に味とか飲みやすさにこだわるわけよ^`・ω・^

んでさー個人的には恵比寿が良いんだ(贅沢だな)

そーなのよーそこまで贅沢はできんよね(自分がほとんど飲めないからもったいないんだな)


んー。父はゲコだったが祖父は上戸だったから

日本酒は越乃寒梅と言いたいが、見たらお値段とても高いので

八海山あるいは久保田でいこうと思う


しかしやはり、残念ながらネコには味がわからないのよね

一応自分で確かめなくちゃと思ったからさ、試飲ようにカップ酒買ったわけよ

八海山と月桂冠よ

なんで久保田じゃないかと言うとカップ酒がなかったからですけどね

もしや月桂冠がおいしいかも知れんしな

まずは八海山から……ちょびっと

あら、飲みやすいわ、なんかワインと近い感じよ?

ぐびっ^・ω・^…………気持ち悪くなってすぐ寝たー

で、今夜は月桂冠で気持ち悪くなる予定です^・ω・^うぐ~←ばか


お猪口買ってこなくちゃ

やだーとっくりもよー

ごみやしきを探すより買った方が気持ちいいのは間違いないからな

暖かいお酒がすきなひともいるから温度計も必要だわー



え?

ごみやしきに引っ掛かったの?

父母のごみやしきぶりは半端じゃないわよ

敷地内に新しく家を作りながら移り住みながらごみやしきを増やしていたんだから

なんてな

ま、当たらずといえどもとおからじw


ここは築14年くらいだが

あの二人に任せてから酷いことに……

そんなとこもなけるんだよ

えめるのきれいなお城を返してよーと言いたいのを我慢するネコ^・ω・^

またよけいなことはなしちゃったわ

こーゆーのはうっかり消去せずに公開できるんだろどーせ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
