スポンサーサイト


きこう へんか

聞こう このお部屋は 変か?

はい間違いなく変です

ま^・ω・^いいから



9月初っぱなからアチいんですが

一句。ネコもまっ平らに寝そべる彼岸まで哉

あのぉ、あまちゃんの主役は小泉今日子なんですか?

オーシンツクツク連続25かい記録はまだ破られていない

いつからかひぐらしがなかなくなった埼玉県某いなか


%%%%%%&&&&&&+








観賞用ミカンのきにやたら青虫幼虫が付きやがります
えめるは芋虫が大嫌いですから当然その親であるところの蝶も苦手です

あの胴体のとこなんか……羽のはえた芋虫そのものですねウゲ

似た理由でセミのお腹も怖いです

網戸にとまって鳴くセミを観察してからその姿がいやになりましたすみません


さいきん知りましたが蟻はアブラムシを育てているそうですね

アブラムシの牧場を作るそうですね

ファーブルこんちゅーきを読んだら詳しくわかりそう?

観賞用ミカンの葉っぱに彼らの牧場を見つけては手袋で潰していますウヒャー

だからアブラムシ牧場はもうやめてくださいお願いします

そんな殺生はしたくないのですがあまりに新芽がやられっぱなしなので

このままでは已む無くアリノスコロリをおくことになりますよ

えめるにとっては庭も大事なのですスマンネ


近所には、自然のままがいいからとの家主さんのお考えで

たいぼくにかこまれて草ぼーぼーで藪蚊の憩いの場所になっている庭があります

蚊がいなければえめるも同感できる部分がありますニャなんたって涼しいのだ

^・ω・^←蚊に好かれる血液の持ち主&暑がり






おまけ

蚊に悩まされるお庭がある人へ。


来客がある日には庭に蚊取り線香を炊いとります

そのおされなやりかたがあるのねー

御存知のかたも多いでしょうがえめるは去年知りました


まずはそそらの小枝を拾って

カッターで先端を削ります

それを蚊取り線香のあなにさしこんだら

植え込みのなかの地面にさしてみてください

あらー^・ω・^なんかかわいい

渦巻くやつが風景に溶け込んで、風流がかもされるわねー

しかも雨が降らない限りそのままで後片付けしなくて良いなんて

簡単大好きなネコ向きだわ素敵だわ


強い風かなければ細いつるに結びつけてぶら下げるのもありだし

面倒なときは小枝に引っ掛けるだけもアリなんだけど

燃え残りを片付ける手間がありますね

そんな面倒なこと^・ω・^忘れちゃうよねー



あれ?気候のはなし、するはずだったのに……

なんでも^・ω・^忘れちゃうよねーばかだもんー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
