

第731回「早起きする方法」

FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」

そんなの簡単ニャ。

気合。

気合の入れ方、知りたい?

 知りたいの?

 明日からやる?

 やるとえめるに誓える人だけ読んでニャ。

 ↓ GO!

 

 

あ、誓ったニャね。

ほんとにやってね。

まずは時刻確認、時計を見て。

音が鳴らない設定にしてね。ここが重要だニャ。

コメント欄にてマイハニーDさんとのやり取りで気付いた事。

音が鳴らないという危機感を脳みそに与えるのですにゃ。

目覚ましが鳴ると思ってたら、

これは効きませんからね!ほんと。(5月14日追記)

 

今から睡眠時間をどれくらい取れるのか、

そして朝起きるときの感じも思い出しながら、よおく考えてみてね。

イメージが大切なんだから。

というよりそれがほとんど全てニャ。

 

お布団に入ると、へんなイメージばっかりしてしまうあなた。

今夜だけは、寂しいけど、えめるの事を忘れてニャ。

はい。ばか者です。

 

 

 ではお教えしましょう。

1・・・・・・寝る前に、枕から頭を浮かせる。

2・・・・・・心の中で3回! 起きたい時間を唱える。

3・・・・・・眠りにつくまで、ひと言もしゃべってはイケニャイッ!

                                    以上。

 

 これで明日の朝は、ばっちりニャ。

 やってみたら、効果のほどをコメントもらえたらうれしいのニャ。

 どおしても心配なら、休日まで執行猶予をあげるニャ。

 誓ったからには、やるのニャよ。

 

関連記事

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: チャンさんへ

> ⇒ 心の扉が開きっぱなし・・・なんですね。

修行ですか? 悟りの境地、開いてますか? 無!

心の扉が開きっぱなし・・・

【ところで、そんなに長い時間おきて、なにをなさっていたんですか? 】

⇒ 心の扉が開きっぱなし・・・なんですね。

でも・・・ずっと寝るな・・確かに・・そうかも・・

Re: チャンさんへ

> あの~その前に・・・眠れないんですけど・・・なんとかしてください。

お答えしましょう。
大丈夫ですよ、チャンさん。
そのまま無理せず、起きていてください。
そのうちいやでも眠くなりますから。
ところで、そんなに長い時間おきて、なにをなさっていたんですか?

あの~

あの~その前に・・・眠れないんですけど・・・なんとかしてください。
先日は、48時間で、2時間しか眠れませんでした。 はい。。。とほっ

Re: D-3さんへ

> いつ寝ても目覚ましが鳴る1~5秒前くらいに起きます。

素晴らしい体内時計ですね!危機管理できてます!
私も以前、ベルの目覚まし使ってたとき、あの音が嫌いで、
鳴る前に目が覚めてました。危機感だなあって思った。
あれ絶対、心臓に悪いもん。

ちなみに今回の場合の危機感はね、目覚ましが鳴らない!!!!
ってとこなのよ。我ながら素晴らしい理論ですにゃ~。
これ、日記に書き加えとこっと。

> でもねでもね、目覚ましをセットしなかったり、
> マナーモード(目覚ましは携帯電話なんです)にしてると、
> 寝過ごしちゃうんです。

それは、危機感を感じないからですにゃ。うん。えめる的に間違いない!!

> えめるんの事を思いながら寝る、という点に意識を集中して
> 寝ようと思います。

わたしもハニーの可愛い寝姿を想像しながら寝ますニャ。
水玉のパジャマ。よだれたらしーの。

No title

わたくし、少々変わった体質でして、
いつ寝ても目覚ましが鳴る1~5秒前くらいに起きます。
90%くらいの確率で。
何ででしょ?

でもねでもね、目覚ましをセットしなかったり、
マナーモード(目覚ましは携帯電話なんです)にしてると、
寝過ごしちゃうんです。
超不思議。

そんな訳で、今夜は今回の記事で特に印象に残った
えめるんの事を思いながら寝る、という点に意識を集中して
寝ようと思います。

もしかすると、私寝つきが凄くイイので
意識を集中する前に寝ちゃうかもしれませんケド★

ああ、なある

頭ですかぁ~、かじりついたんですね~、そっか。納得ですのニャ。

Re: ペカリ さんへ

> コラッ!降りろえめる。そんなとこ噛み付いてるんじゃないっ。スルメじゃないんだから。

あの~。この意味不明な状況って???
本気でわからニャいんですけど???
良ければ解説を……。危なかったらいいですけど……。

Re:ヒロキ くんへ

そうです。イメージですよ~。
ほら、何かやる前って、自分が成功して拍手喝采を浴びるところを
イメージしろって、言いませんか?
イメージトレーニング。
あ、なんかいいこと言っちゃったな。人の言葉で。
これでヒロキくん、人生の成功者に一歩前進したニャね。
ご報告、お願いしますね。

No title

えめるちゃんが頭から離れてくれません。なのでできません。

コラッ!降りろえめる。そんなとこ噛み付いてるんじゃないっ。スルメじゃないんだから。

No title

なるほど、イメージが大切なんですね(*^_^*)
効果が出たら報告しますね~(^o^)/
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
