

秋ナスは^・ω・^も好物

ちょっとぉ^・ω・^まずいじゃないの

美味しすぎるわよー

(どっちなんですか)

だから美味しすぎてヤバイって話よ

美味しくってしかもえめるでも作れる簡単な料理の話よっ

だから全然大したことじゃないんだけどさ

そもそもたいした話なんかできないのよっ(知ってる)



材料

ご近所の友人のお父上様の丹精込めた畑で採れたばかりの

ナス。

あ、お父上様はイケメンで神様みたいな人格者ってとこが大事なんだからなっ(なんで?)


棚の掃除をしたら奥の方でどっかりい眠っているのを発見しちった未開封のサトウの

切り餅。

素麺ならひねものとかいって有り難がるんだよね。だからきっと古いおもちも同じね(ねーよ)


他、野菜お好みでなんでもいれてみたいやつ。

えめるは玉ねぎ、ピーマン、ししとうが良かった

ゴボウのささがきは歯ごたえありすぎて他とのバランス悪かったからお勧めしません


お醤油

しょうがすりおろしたやつ



((((((,,,,,,






作り方?


おもちを袋から出す。


野菜は一センチ厚さ程度に切る。


サラダでもゴマでもオリーブでも、

そこにあるオイルをフライパンにたらして。

理想は厚手の鉄鍋といきたいがここは手軽にテフロンと卓上IH


火をつける前に材料をフライパンに重ならないように並べる。


ふたをして中火で五分。

焦げ色が美味しそうなのを確認したら

ひっくり返して中火で三分。焼き時間火加減は各自で調整してね


ほーら^`・ω・^こんなにおもちがひろがっとるーっ

て出来上がりが笑えるんだよね


まずは、しょうがじょうゆでどぞー

はー。ナスの美味しさが際立ちますなー



こんなにかんたんおいしいだから

おもち抜きの野菜焼きだけでよくやりますのニャ

水菜をしいたお皿にべらーんとのせて、ドレッシングでいただきます


なす^・ω・^うしし。いや、うまし。



友人とイケメン神様ありがとうございましたーと思いながら完食

何かお礼をしたいもんだがはて、何がいいだろう

えめるは贈り物手土産コーナーで見つけた幻月ってのがかなりお気に入りなんだが

それを十三夜にあわせてお届けしようかなと思い付く。

十三夜っていつ?












あ?

わざわざ教えるような料理じゃないくせに
いい気分で渋茶すすってるんじゃないよ
(いや、八女茶ぬるいから甘いよ)
自己満足ばか猫があきれるよまったく相変わらずなヤツだな
人間ってのは成長するために生きてんだよ
お前は成長がまるで見えないんだよ生きてるだけ無駄なんだよっ

ですか?

やだ、なんでわかるの?

おっしゃる通りよ^・ω・^プロトタイプ失敗作ですし

でもま仕方ないよなー

そんなダメなところを仕方なく受け入れてさ、

そんな自分自身を堪え忍んでいるうちに

ついには面倒くさくなって

開き直りながら生き恥さらして生きていくってのも

ひとつの考えだろう?

違う?




あら、ちがうの?

そりゃ^・ω・^お気の毒さまね(ネコ、お前がな)







おまけ

いい大人のみにゃさまへ。

ラジオ体操やろうよ


あれ、本当は子供のためじゃないんだよね

ちみも体に染み付いてるはずだ!

あの一連の動き


ひとつひとつきちんとした動きをしっかりやると

はひー^・ω・^ちと、いや結構つかれますな

ひとつひとつ思いっきり動くと

はひはひ^・ω・^あせばみますな


でも楽しいから

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
