

樹を伐る

庭木のはなしなんだけどさ

えめる、和風の庭の木を剪定するのが好きなんだけどさ

初心者なりに、どの枝残そうかとか

枝透かしとか、松の剪定のとか

バッサリとかちみっとちょっきんしてます

たまに毛虫にひやひや、カエルを踏みそうになりますな


今日はそんな話だから、

みにゃさまにしてみたら果てしなくどーでもいい話だよな

えめるにしたらブーム真っ只中だがな



\\\\\\^^^^^^







垣根にはびこるナントカ葛の巨大化した根っ子を掘り起こしたら

蝉の幼虫がころっと出ちゃって慌てて埋めたりさ

自生した松のちっこいのを盆栽にしたいと目論んでみたりさ

あ?盆栽は地植のままじゃダメなの?めんどーだからやめた

篠竹の根っ子を掘り起こすのに四苦八苦だったりさ

早くも巨大化してる枇杷のきに恐れを感じてるんだけどさ


^・ω・^はー

長年ほったらかしのせいで裏庭が廃墟になってるんだ

朝5時おきで草取りよ^・ω・^一人で泥だらけじゃん


どいなかだから土地だけは裏庭まであるんだが

こんな草の原、別名ネコのジャングルだからな


除草剤という便利なものがあるので液体を買ってあるが

薬を扱うのがなんだか嫌で撒けないんです。ばかー

だから顆粒状を使うんだけどさ

それもまた、いつか畑を作るかも知れないとか

果樹を植えたり花を植えてきれいなガーデンを作りたいなんつー考えがあるから

なんかびしっと撒けなくてー^・ω・^ほんとーにばかー

あなぼこ隙間だらけだった垣根はひと夏頑張って直してきた

きれいに揃ってきた垣根を見るとちょっと嬉しくなるね^・ω・^うしし


虫食いや蟻のすで幹ぼろぼろだった月桂樹は

腐った部分を削って雨水が溜まらないようにして

蟻の巣は、可哀想だが蚊取り線香で燻して追い出すこと三度

やつら^・ω・^卵どっさり運んでたよなんかすまんね

あれから3ヶ月。樹は今のところなんとか立ち直っているようですな


昨日から、裏庭で10年忘れ去られていた梅の枝、きりはじめましたー

伐るには時期的にまた早くて葉っぱが残ってるんだが

そんなの待っていたら出来なくなりそう、やる気のある時にどんどん進めないとね


^・ω・^さて

お昼はお煎餅とパイ皮まんじゅうとコーヒーでお腹ふくらんだし

もうひとあせかいてくるニャ

あ?

お昼のメニューが間違ってるとかいうの?

^・ω・^だいじょーぶっ


じゃなっ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
