スポンサーサイト


世界は三個で出来ている

あ゛ーっちみっ。
お利口とか普通とかマトモとか見えてることだけ信じるとかの
正しく働く脳ミソさんはお帰りくださいすまんね
ここは間抜けでバカな猫が住み着いてる、
勘違い部屋なんですニャよろしく




さて。私たちが肉眼で見ている物質は

顕微鏡で見たらまた違った見え方をしますよね

ハエの顔を拡大した写真にウゲッとなったのは生物の教科書かなにかだったけど

もっともーっと拡大したら、ほれほれ見えてきたいろんな種類の原子の粒つぶ


ところで素直な質問なんですが

電子顕微鏡がモノクロなのは電子をぶつけてその反射で形を調べているからですが

もしも可視光線で見ることができたなら

たとえば金の原子いっこだけ見ても、やはり金色なんですか?

^・ω・^知らんよそんなこと


原子自体に色があるかどうかはわからないっ

でも、原子が集まった可視状態でみたら光を反射する性質であることは一目瞭然

まぁね^・ω・^金って、分子とかに関係なく原子の列びだけでくっつきあってるんじゃなかった?

だから一個でも、一人前の金として光を反射するのかなーと想像してみた訳なんですけどね

ま、金色の話はどーでもいいんだけどさ(えっ)


原子の粒をさらによくみるとほれ、アレだろ?

原子核は「中性子」と「陽子」の集まりで

その回りを「電子」がものすごい速さでビュンビュン飛び回っているっていうじゃん


核ってとっても小さくて、

そこからかなり離れた場所で小さな小さな電子が回ってる

だから^・ω・^

原子なんて、ものすごく隙間だらけなんですねー


そんなやつらが集まるとあら不思議

実質的には隙間だらけなくせにそうは見えない、つまった物質世界が出来上がっているわけですね


``````!!!!!!


隙間だらけの心に入り込むのは天使か悪魔か
はい^・ω・^ネコ天使ですね



駄ネコだよ






見えてる世界は三個だよさんこ

ちみの身体も草も地面も地球も塩豆大福も

あ?^・ω・^

もとをただせばぜんぶが陽子、中性子、電子だよ

はらはら舞い散る春の桜餅の葉っぱは食べる派ですじゃなくて

美しくもはかない桜の花びらと

なん万年も放射線出して疲れを知らぬ恐ろしいプルトニウムが

同じ三個で出来ているんですよみにゃさまっ

なんてことだ。実に^・ω・^不思議でございますな



つくづく不思議だよな?


やはりそこんとこかんがえたら、「世界は神様のみわざ」としか

言い得ないんではないでしょうか

こどもが粘土で色々作るように

神様が三個であれこれ作ったわけね

この世は神様のお遊びだったのね



ところで

物質として見えるものは非常に分かりやすいけど

電波、電気は見えないよ

何かに投影したりして見える形にする方法があるとかの難しい話はよくわかりませんが

ラジオやテレビや家電たちからその存在を感じることが出来ます

たまにびびっとしちゃって身をもってよーく知る人もいます


光ってのがまたなんだかよくわかりませんけど

光の粒子って言うくらいだから

そんな粒があるんですか?

なんか益々わかんなくなって参りましたニャ



とにかく

実は

物質は

隙間だらけの三個

だったのです



だからなにって言われても返答に困りますが

私たちの脳裡に像を結んだだもの=見えているもの

が、真実そのものだとは言えないってことだけは

頭の片隅に押し込んどいていいんじゃないの?


だから、いわゆる超能力者と呼ばれる人たちはさ

そんなうちうの秘密の一部をてにいれて操れる人なんじゃないかなと

けっこう真面目に思ったりもします





ほーらね

まともだったりお利口だったり普通だったりした人、もしここに居たら

アホらしくなるブログだろ?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
