スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と幻も現実

ここはね、まともな脳ミソさんは読んじゃだめなブログねヨロシク

管理ネコが↓これ

はいどもっ^・ω・^まことにおそまつっニャハッ

ネコ人間のプロトタイプ失敗作は今日も何とか作動しています




みにゃさま夢みてますかー

えぇ。夢ですよ。

あ?^・ω・^大金持ちになりたいですと? 

は? かわいい彼女、誰もが羨む彼氏が欲しいですと?

ふ? 幸せになる?

いや、そう言うのでなくてさ

あははーうふふーとかで目覚めたら飼い猫が首もとでゴロゴロ喉鳴らしてたり

ひゃーやめれーたしけてー絶望だーと目覚めたら

寒い公園のベンチでうつ伏せで息苦しくなってた

ってほうの夢ね



◇◇◇◇◇◇ⅨⅨⅨⅨⅨⅨ




例を出しといてなんだが、そんな眠ってる時にみる夢は置いといてさ

ま、一息つきたいときにコーヒーのかおりっていいよねー

スーパーで買える京都小川コーヒー店のが美味しいんだが、

それと合わせるのはバームクーヘンにしたいね

おせんべいってのもありだが、

あのさ^・ω・^梅干しはどうなんだろな?

しょっぱすっぱいコーヒーはアリですか?誰かやってみて


で、夢のはなしの前に現実のはなし

目覚めているとき、つまり現実ってのはさ

肉体を通して入ってくる刺激から脳ミソが作り出した個人的な世界よね


味覚・聴覚・触覚・視覚・嗅覚の五感から、脳ミソが現実世界を作り出す

例えば生まれつき耳が聞こえない人は音のない世界を作り出して

その現実世界で生きている

てことはさ

そとからの刺激が一切入ってこなければ、脳ミソは世界を作り出せないてことになるニャ

なんかそれって無とか、生きながらにして死とか?

それに近いのはもしかしてあれじゃない? 座禅よ


しーんと清みきった脳ミソはいつしか肉体の束縛から離れ

心のお喋りも止んだとき

ちみは生きながらにして流れる雲のごとく、

ただそこにあり続ける岩のように、

悠久の時をながれている万物となりて

ただの陽子、中性子、電子の集まりとして今ここに在るのみ


なーんて言葉にするのは簡単だがな

実際は、

肩がこったなーとか寒いなーとかさ、

おショー様があっちで誰かを叩いたな自分は身じろぎなんかしないぞ
無になる無になる動くな動くな、あっ背中かゆいっ
アーあとどれくらいで終わるかなーあーお腹なっちゃったでもはずかしーとかおもわないぞ
自分は余計な考えはしないぞ他の人もそう思っているはずだから
今ここで誰かがおならしようがくしゃみしようがしゃっくりが止まらなかろうが
きっと誰も気にしないだろうよしっここはひとつ自由に気楽に
屁をしちゃおう気にしない気にしない
ブプー
あー臭そうなしりごたえだなー
でも気にしないだろーみんな無になってるんだから


あららー^・ω・^なんつー雑念のかたまり……

ま、そんな感じで余計な考えをしこたま増やしたりしてるんでしょ?


あー鳥の声ー自分は鳥になって空を飛んでるー雲になるー雲になってただながれていくー

ながれていくーあーいいねー

挙げ句の果てにはほれ、立ち上がるとき、いてて……がたがたっどしんってやつで

あーいたい刺激が脳に到達ー生きてるーって実感するーっ

^・ω・^そんな感じ、まるでコント


座禅の会なんてほんと、普通の人にはかえって雑念が沸き起こる場所なんだと予想がつくだろ

そーゆーので無になれるのはかなりできた人じゃないと無理

だからえめるはそーゆーばしょには興味がないなー

やるなら一人で空をみながらぼーっとしてたほうが余程、無に近くなれるんじゃないか?




ここまで下書きしてはや10日経過した

いま読み返すと、何が言いたかったか完全にわからなくなっているわけです

で、タイトルなんだっけ?

あ、そうそう

つまりね言いたかったのはね


いち。

遺伝子により作られた世界にひとつだけのあなたの脳みそが、

外からの刺激で描き出す身勝手な現実、いいかえれば脳みそのなかの出来事。


に。

世界にひとつのあなたの脳みそが眠っている間に

きおくのせいりせいとんしすぎて大事な記憶までおくのほうにしまいこんじゃって

必要なときに手繰り寄せられなくなってしまうのは困りますなー

まぁえめるがバカなのはきっとそのせいなんだけど^・ω・^ほっとけ

いやいやそうじゃなくて、

蓄えた過去の記憶や、宇宙からの信号だかあの世からのメッセージだか

なんだかわからんがそういうものを使って夢を見ているわけだが

夢の中では現実だと思っている。それもやはり脳みそのなかの出来事。



脳みそにとってはどっちもにたようなもんじゃないかなと

言えるような気がしましてね

だから、【現実は肉体を使ってみる夢】と、そんな言葉をオカルトで見たことあるんだが、

その論に賛成したくなるわけでございますな^・ω・^はい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。