スポンサーサイト


我慢のすすめ

舌を抜かれたすずめが痛いのと悔しいのを我慢するいたいけな話

(なんじゃそりゃ)我慢のすずめ

そんなバカ話ばかりしているネコのお部屋です

入れる人はごくわずか。……

^・ω・^あっ、ほれっ、そこのちみっ。普通とかお利口さんは入れませんよっ





みにゃさま、我慢できますかーしてますかー


えめるは思うのだが

世の中には、我慢をさせないようにという陰謀がはびこっとるなーと。

あ?そうよ^・ω・^陰謀だよ

陰謀って言葉がちーとも大袈裟なんかじゃないのが驚きよ

簡単な一例を出してあげようか



あー痒いっ!

そんなときについ掻いてしまうもんだが

うっかり爪でかりかりガリガリやっちゃったら

そりゃあニャたっ

^・ω・^やらかしましたな。そこのお肌を顕微鏡で見てみなさいよっ

ま、サンプル採らないと見られないから無理と思うけどな


じゃ、いちまんにせんえんとかするクレイジーでまともすぎる虫眼鏡で見てみなさいよっ

ヤダッ、爪のあとが酷いわ、がっさがさ

皮膚がはがれて荒れ地のこれ以上ない酷い場所みたいになってるじゃないの


それにしてもこの虫眼鏡、ちっさいくせに凄い拡大力だわ

^・ω・^マジで面白すぎ本気でおすすめするニャちみも買いなされ

田舎の駅ちかの個人経営のお爺ちゃん店主がやってた眼鏡やさんで

数年前に母が取り寄せた逸品でございます


まずはかるーく指紋を見てビックラだからね

うわっでかっ! はっきりくっきり超立体!

指紋は壁にかこまれた迷路みたいなもんですな

しかもね。レンズの中の像が明るくてみやすいのよ

素晴らしいのよー虫眼鏡ー

^・ω・^やだわ、人間の目って超ふしあなよねー。笑える(ネコ、お前がな)

楽しすぎて、虫眼鏡で何でも見てみたくなるよ

ほれ、理科の教科書の昆虫の足にはえた細かい毛の写真があったでしょ

それがほんとーにあんな風に見える勢いは、まさに驚嘆もの


あ、もうその眼鏡やさんは閉店してます^・ω・^惜しいっ



あれ?なんの話だったっけ
∥∥∥∥∥∥^^^^^^






そうそう、したきりすずめの話だったな


んでさ、最初に痒みを我慢しようって言いたかったわけね

ガリガリかいてガサガサはだを作り出したら

傷ついた部分はお肌が本来持っている能力を発揮できない

つまり角質層がそとからの刺激を防げないということになる

だからちょっとした刺激が何倍にもなって脳ミソに到達、

かゆいっ、が次からはあ゛ー痒゛い゛ってなるわけね
小さなほこりがついただけでも痒いなんて、嫌ですよね

しかもそんなところに市販の塗り薬なんか塗るわけだよ

市販の薬にはいろんな成分が入っとりますな

それが傷ついた無防備な肌に、染み込む染み込むしみこむシミコム……

^・ω・^なんか肌に悪そうな気分になるだろ?

薬は症状をすぐに鎮めるために強く直接的に働きますから

お肌はなんだか変だなと警戒心を強めて‥

そうして外的な刺激に敏感なお肌の出来上がり

ますますかゆがりになり塗り薬の量が増える

製薬会社が儲かる



ちょとした虫刺され程度の痒いときは

最初が肝心

掻かない

そもそもが、

おはだを傷つけないのが大事なんだから


あ、そだ。いっこいい方法を知ってる

バカな人だけに教えるね

虫刺されは、すぐに水道水で流す

針をさした穴が塞がる前に水で毒を薄める効果が期待できます、なんだろ?

はち刺されなんかには当たり前だとおもうけどさ、夏場の蚊も同じように効いたよ

そりゃそうだよね同じ虫刺されだもん

せっけんでよーくあらうのも効果的よね

虫の毒は酸性らしいからアルカリ性側のせっけんで中和するわけなんだろ?

同じ理屈で、お酢や柑橘類など、アルカリ性食品をとるのもありますな

えめるは内堀酒造のりんこさんくろずが好きです

しかし、もちろん、たちの悪い虫さされにはお薬で何とかしてもらうのも大事ですよね



今更の謂わずもがななお話でした



世の中の何となくの当たり前をひもとくと

最後はいつも製○会社が儲かるんだよね

なんで?




なんかさ

我慢させずに楽々人生

そういうほうこうせいは世の中を便利にするわけだが

ちょっと最初に我慢しておいた方が全てうまくいくこともあるもんだよなー

^・ω・^と、夜中に脇の下をうっかりかきながら思った次第

ほれちみも、ワキ毛のお手入れ、忘れずにニャ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
