

心配させるお仕事?

^・ω・^ネコ人間のプロトタイプ失敗作が

スクラップになりたくない一心で頑張る

……つもりがチーとも頑張れないんだわー。紅茶はセイロンね

うっかりしてるとお菓子で食事になっちゃうのよーどーするよどーもしないけどっ

だって、サッカーの中田英寿さんもかなりな偏食だって言うじゃない

それ知ってからなんか色々^・ω・^うしし

あ、バカとかダメなひとしかお部屋には入れませんから其処んとこくれぐれもヨロシクニャ



病院に健康診断に行くとさー

いろんな数字がわんさか出されて、無駄に緊張を強いられる訳ですね


たまたまスルメとか食べすぎてたり、うにどん食べすぎてたり、

或いは寝不足だったり便秘だったりさ

ストレスフルな日が続いてイライラだったりさ

その日の体調も色々なんだし、そりゃーある程度の年齢になれば

たまにはなんかに引っ掛かるときがあって不思議はない

そうよ、たまには引っ掛かる^・ω・^それでふつーよ多分

で、再検査とかされるわけだろ?

あ? 

早期発見は今や一番大事な常識?

確かに^・ω・^おっしゃるとおりよ


``````⑨⑨⑨⑨⑨⑨





再検査してさ

「あのですねーっ、まだこの段階では何とも言えないんですがねーっ

ほれここにーレントゲンのここにーちみーっとした影がありますなーっ

なんつーかこりゃ位置的にビミョーなんでしてねぇ

まっ、これだけじゃーはっきりしたことは言えませんがねー

まぁ影ってことで、ちみーっと気になりますからもう一度、設備の整ったおーきなとこで

調べてもらったほーがいいかという気がいたしますなーっ」

あ、あひゃーっしぇんしぇい、それはもしや悪いもんなんですかっっ

「あーいやいやーまだそうと決まったわけじゃなくてねー

何でもないかもしれないんですけどねー

ただこうして何だかもやっとしたものが映ったとなるとですねー

そのしょーたいをきちんと突き止めてみないことにはまだまだ何とも言えませんがねっ

良性であればまー、モノによっては飲み薬でなおるばあいもありますですしっ

万が一よくないものだったばあいってのも、

まーいまの段階ではその可能性は極めて低いと思いますがぁ

もしそうだった場合を一応話しておきますとね、

まー早期発見早期治療で今は殆んどのモノは治る時代ですからっえぇ」

し、しぇんしぇいっ、ほんとに治るんですかっ

「まーあまりご心配なさらずにぃ。いまこれで見る限りですけど、

万が一悪性だとしましてもね、この感じでは血液検査しても

数字的にまだはっきり出てこないくらい初期でしょうからねぇ

今なら薬で簡単になおるモノとかありますし

例えば切って取るにしても、ごく軽い手術ですみますよっ」

そ、そうですか、じゃ、あまり酷くなく簡単になおるわけなんですね?

「はいーですからまずはもう一度、きちんと調べてみましょうよ、それで今後の治療方法が決まりますから

私の知っているいい病院がありますので。○○先生あてに紹介状をかいてさしあげます

こちらからは資料を送っておきますので、なるべく早く予約をとっておいてください

あーまあね、あまり心配しないで、ガンに関しては権威ある先生ですから、

彼に任せておけば大丈夫ですよっハッハッハ」

あ、は、はい~……



そしてすっかり意気消沈だな

検査しても結果は一週間後。

その間、あくせいしゅように違いないと、ひそかに思い悩むわけだ


あーおいらはきっとガンなんだー

しぇんしぇいの妙な明るさは悪性なのを隠して無理に明るくしているからに違いない

あーガン保険に今からでも入れるんだろか、もうだめだろなー

生命保険もっと高いやつにしとけばよかったなーすまんなー

あーおいらが死んだら幼いトミ子とマツコはどーなるんだ

そうだ、トメコは再婚するだろかーブスだが優しい女だったなー

こぶつきでも良いって言ってくれるいい奴みつけて幸せになってほしいよー


なんてかんじで散々心配して、死にそうな気分になって、食も細くなって、

本当に病気になりそうな勢いだなこりゃ


「良性ですね、飲み薬で治しましょう」

あ……はー……へなへな


そしておいらさんは、毎年の健康診断のほかに三年に一度は人間ドック

生命保険の医療も保証も手厚く金額アップ

健康にいいと聞けば何でも買って試す健康オタクになりましたとさ


サプリメントで肝臓悪くするのが次のステージですか?

あーあ^・ω・^すっかり乗せられてるねお幸せにっ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
