スポンサーサイト


こういうネコ人間

^・ω・^あーすまんねチミ

このお部屋はバカなダメ人間しか入れないからニャ



なぜか急にキュぅアンドエェでプロフィぃル


Q1。好きな食べ物は?

納豆 目玉焼き 近所のお肉屋さんのおじいさんがあけてくれる鳥のからあげ
お刺身はハマチ、あとは人知れずこっそり趣味だった小僧寿司のバッテラなんだが
お魚かんけいは電気帝国のおかげさまであまり食べなくなりました泣ける


Q2。好きな色は?

黄色 薄い水色 薄いピンク
好きないろと似合う服の色は別物よね
えめるはほんわか白ネコだからさ淡い色は似合わないんだよバカみたくなっちゃうもん
もっとも、なにきてもバカはにじみ出るわよねっ^・ω・^たはっ……


Q3。嫌いな色は?

子供の定番クレヨンの黒と茶色と黄土色
なんか画用紙にぬると汚いのよね
クレヨンは好きじゃなかったよ、てが汚れるし、
紙の上にゴッソリ色のかたまりが乗っかりましたっ!ていうあの強力な発色と
広い面を均一に塗れないあのゴソゴソ感。
色鉛筆クーピーが大好きだったよ


Q4。いま食べたいものは?

ブルーマウンテン100%の珈琲と素晴らしく美味しいチョコレートケーキ
ところで今時100パーのおいしいブルマンなんてあるの? 純喫茶? どこにあるの?

大分まえだがどこぞのメーカーのレギュラー缶入りとか袋入りのブルーマウンテンブレンドほど
期待を裏切られた珈琲がかつてあっただろうかひどかったー
値段が高いだけで、あの間抜けな味とうっすらした香りには
ブルマンの爽やかな味とか突き抜ける香りの欠片もない
インスタントにも負けるそのひどさに、さすがのえめるも参りました。ついうっかり捨てました
ブルマンよりインスタントがおいしいなんて、時代も変わましたねぇおじいさんてなもんよ

んじゃ珈琲はやめて、あれだな、
せんびきやのパーラーで食べてみたいもんですな高級なフルーツパフェ
あ、今じゃなくて一度食べてみたいものだったわすまんね



¨¨¨¨¨¨㌻㌻㌻㌻㌻㌻




Q5。すみたい場所は?

大都会の隅っこで埋もれて暮らす
または奈良の山奥で鹿と暮らす

なんつーか夏は山奥のあずまやで畑と果樹で自給自足的なの
えめるは地面が好きなんだよ木が好きなんだよほうれん草が好きなんだよ
自分で畑やったことないけど種ばらまきほったらかし農法でも提唱してみるかな

でも冬はさみーから都会のこたつでぬくまりたいですニャ
ほれ、都会ならお買い物も便利だし、いざとなれば食堂の裏のゴミ箱漁るとか
コンビニの裏でバイトの人に期限切れをくすねさせてもらうとか?
あー、なんつーわがままライフすてきー (←お仕置きだなこいつは)なんで?


Q6。口癖は?

あーかみさまー
もちろん人がいるときはいわにゃいし、思わない、あまり意味ない独り言

えめるはね、はやくこの人生ゲームをゴールしたいんだよ
ゴールはつまりあの世にいくときだと思うのよ
自殺願望じゃないよ、そんなことしたら今までの人生が無駄になるわよ
例えば人間社会が嘘だらけとか我欲の溜まり場とか、言い様は何とでもあるんだがニャ
まあもろもろのことがあり散々考えた結果、
もうこの世に生まれ変わりたくないなーと思っているんですニャ
じゃあどうするんだときかれたら、別の次元でだか魂の意識体としてだかなんだかわからんけど
だから、金星で暮らすとか? 宇宙人の仲間になるとか?
あーなんかちがうなーうまく言えないなー
とにかく人間の体に入るのはもうお断りしたいですっ

あっそうだ、六地蔵ってのがあったな
んじゃそれにならって言うならば、天上界にいきたいな

そんなわけで今年は細く長く生きる願いの年越しそばはやめて、
太く短いうどんを食べようと思うのよー、同じことしてるひと、きっといるでしょ?

えめるは小学生の頃から尼寺とか修行僧とかに憧れていたんだよ
変わったやつなのは、そういう心をもつ運命で生まれてきたんだろうとしか言えないな
でさ、駒を進めるにはいま思い付く限り、行動しかないんだわ
行動していくなかで心が学んでいくんだよね
それがこの世で肉体を持たされている意味だと思うんだよね

ゴールして、学んだものをもって帰るんだよ
えんま(かみ)さまーただいまもどりましたー^・ω・^ってね
当然、生きてたときに頑張っててに入れたお金や地位は持って帰れないよね
持っているのは、魂(こころ)そのものしかないんだからさ
濁った魂か輝くような魂かなんて、一目瞭然じゃん
ようするに、生きているうちに徳を積んでおくってことよね

お金や地位は、慢心や優越感をおこしやすいからさ
人によっては心の成長の妨げになる場合の方が多いんじゃないだろうか
社会で偉い人や、称賛されている人、楽々もうけているひとや、うまれながらに恵まれたひとたちほど、
素朴な、大事なものを忘れないようにと意識してみたらいいのかな

だからちみもホレ、神社で願い事たんまりしてたりとか、
青空見上げてUFO見ながらとか、
フカヒレに見せかけたはるさめ食べながらとか、
自家用ジェット機の窓から地図みたいな景色眺めてるつもりで地図ちょう見ながらとかしてるときにさ
人生の最後にその手に何が残るか、ちーとかんがえてみてよ
それがきらきらしたものだったらきっと幸せな一生を過ごしてきたんだよね


Q7。早起きは得意?

夕飯をかるーくすますと、夏は朝日と共に目覚めることができる
夕飯うっかり食べすぎたらそりゃもう9時とかなるよな
つい食べ過ぎてます

食事に関してもあれこれ新しい事実をみつけちったからさ
全く世の中は邪悪な亡者にしきられてるんだなーとよくわかりました
いやほんとよ
オカルトが事実になる日は確実に近付いてるよ


むかーしむかし、地球は平面だと信じられていました
星は地球の回りを回っていると信じられていました

等々

それらに異を唱えたら病気扱い悪魔扱いオカルト扱い
最後は火あぶりとか


だからな。^・ω・^だろ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
