スポンサーサイト


障子越しティータイム

※下書きレスキューです




えめるだって

^・ω・^たまにはのんびりしたいのです



は?

いつものんびりしてるクセにとかの言葉は聞こえニャーい


真冬ですわね背中がシーンと冷えやすくなっていけませんわ

ホッカイロ張ってきますので少々お待ちくださいニャ

がさごそ……お待たせしました

ぬくいじゅうたんのスイッチもオンしておきましょ……ばちっ


ぬくぬく……うとうと















はっ^・ω・^



ささ、ばかなひと。こちらへどぞ

オレンジ香るハーブティーと頂き物の焼きチョコで

障子を透したやわらなか太陽の日向ぼっこでもしましょうよ

ずびーっあちちっ、もさもさもさ……あ、お茶もお菓子もお代わりありますからね


ここは和室で二重サッシなんですが、内側のサッシが障子そっくりなんです

和紙じゃなくて、和紙風の何とかカーボネートみたいなモノでしょうか?

あ? 障子なんぞ今時流行らないよですって?


そうですねたしかに今は、生活様式が畳よりフローリングの時代ですからね

障子より、カーテンが付き物ですよね

カーテンと言えば、色柄豊富で模様替えにも一役買ってくれる、インテリアの大事な相棒って感じでしょうか

えぇ、実際わたくしも、賃貸ネコ部屋には常にレースのカーテンで目隠ししておりますし

しかもほら、わたくしネコなものですから、勢いづいた時なんかは

カーテンをバババババーッと掻き上がったりして

カーテンにはひとネコいち倍、お世話になっているんですよウフフ


⇔⇔⇔⇔⇔⇔††††††
なんか急に
某会社のセールスマンを
思い出したから
その人の口調を
真似してみたくなりましたもちろん内容は全然違うのよ





ところで奥様はお住まいはどのあたりでございますか?

あーはい、そうでございますかはい。たしかあの辺は、かつてと申しますか数年前まで、

田舎と言っては失礼ですけども、非常に静かな場所でございましたよねー

それがここ最近をみますと随分変わりましたよねっ。あの大きなショッピングモール、新しく出来てございますけども

わたくしも何度か行きましたが、まぁ何でも揃って、本当に便利になりましたねっ

その周辺に、今はどんどん新しい家が建ち始めてますが……

あのぅ、ではもしや奥様のお宅、その住宅街の中にあるんでございますか?

あ、そーなんでございましたかーいやーみんな素敵で立派なおうちですよねぇ羨ましいです。

私なんてもうなん十年と働いてきてますがね、

ネコの額ほどの庭つきの家に住むのがやっとなんですから(笑)

うちのリビングの窓を開けるとすぐてが届くような距離でおとなりさんの家の窓がありましてね

ですから遠慮して、テレビの音や話し声なんかが聴こえてもと思いますから、

夏でも開け放しには出来ませんわ

でも奥様のお宅辺りでしたら、周りがあれくらい広々した環境ですとやはり、

お庭なんかもガーデニング、って言うんですか?きれいな花を植えたり、

それとやはり目隠しも兼ねて木を植えるって方もいらっしゃいますでしょうね


私の家あたりの振興住宅地などは、生活が便利な反面、やはり隣とくっついていますから、

たとえ一戸建てでも案外、ひとの目が気になるとおっしゃる方が、ひじょーに多いんですよね

ですから、昼間はやはりカーテンを引きっぱなしのお宅が殆んどですよね


でね奥様、

障子のことをちょっとだけ、思い出してみていただけるでしょうか


フォルム的なすっきり感もさることながら

部屋中に光を拡散させて隅々まで柔らかく照らす効果は

障子ならではのものですね

それはとても心地好いものでございますよね





※ここまで書いてあった
まだまだ長くなるはずなんだが
もう面倒くさくなったわけね
でも、障子みたいなサッシはホントにいいよ
和紙のような調湿性はゼロだけど張り替えなくていいし
フローリングに合わせてもかなりオサレ
これ、マジですから
トステムの回し猫じゃないけどさ
新築やリフォームの際には考慮してみてね


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
