スポンサーサイト


記憶の旅・魂の回帰

オカルトとは、行き詰まった(数値から予想したにすぎない)現代かがくに

新しい可能性を見せてくれる灯明(神の知恵)である。バイねこ人間

可能性か……^・ω・^う~ん、すばらしいっ


でもいまの問題は、タイトルが漢字だらけってことよ

何なのよ^・ω・^難しいの大嫌いよ自分で書いといて悪いけど



記憶ってさ、便利だよね

やだー困ったわードースルヨというときに脳ミソは、

記憶の海をサーチして役立ちそうなことを見つけ出す

日常生活が成り立つのはそもそも、幼い頃から親や周りの人達から刷り込まれた記憶のお陰だわ

尿意を感じたらトイレに行くんでしょ?

猫はママに教えられた通り、お砂場を探すのよ

お腹がすいたらお店に入るとか自分でつくるとかするんでしょ?

猫はママがそうしていたように、飼い主の足元にすりよるとかゴミを漁るのよ

はー猫かわいー^*'ω`*^


物質世界では「これをやるとこうなる」って、法則性がありますニャ

砂糖と塩を間違えるとかなり不味くなるよな……

植物を適切な方法で育てると立派に育つしさ

カギ爪を無邪気に見せると、星の王子さまがあとから愛に気付くんだろ?

^・ω・^シャキーン。

ねぇ、誰か見なさいよーっちょっとーっ

あ?^・ω・^大事なものは、目に見えない……

なんかまた泣けてきそうだよ


あーやだ、こんなんじゃチーともタイトルに近づかニャいわ


∧∧∧∧∧∧≪≪≪≪≪≪
うちうは広がり続けていると言いますが、
たしか科学の空想話にこんな感じのがありましたがほぼ雰囲気だけうろ覚えです

うちうが収縮することなくどこまでも広がったら、
いつか銀河同士が離れて果てない旅に
さらにときがたち、惑星がいよいよ太陽の引力から逃れて一人旅、あぁ孤独なちきゅう
その頃、地上に生命はあるのだろうか…
やがてすべての物質の結び付きが緩みはじめる
そして物質崩壊の時を迎え
さらに長いときを経て原子が崩壊し
電子陽子中性子が飛び出して激しく動き電波にまみれたうちう空間
そりゃもう、うちうは酷く空虚なのにとてつもなくエネルギッシュな場所になるのだろうか
でもすぐに半物質同士が激しくぶつかり合ってエネルギー消滅していくから
また希薄になっていき
完全な無へと……

そんでもって神様はうちうという箱庭を眺めるのをやめて
隣の   という新しい箱庭に
エネルギーを吹き込むのね




あーちがうっ
そーゆー話をしたいんじゃないんだよー
誰かこの天の邪鬼を何とかしてくだされー
^・ω・^無理



で、何だっけ?

記憶の話だったな

記憶はさ、便利なんだが、感情が絡んでくるとなかなかに厄介なものだよな

^・ω・^よし戻った、このままいくよ

これをやるといいとかダメとかさ

世間体とか常識とか相手に嫌われない言動とか幸せな生き方とか

ちょっとでもそこから外れると、不安にさせられちゃうわけで、

要するにいまの世間は、不安(高じれば恐怖になる)を感じさせることで

上の立場がいつまでも楽々支配していけるという、

善良なるビー層には目から鱗の社会構造なんだニャーひどいねー


なんつーか、神が全知全能だというならば、

そんな世の中になることを、全てのことを、神様は認めているわけだよね


たまに、神の国を地上に実現させたがってる親子とかがパンフレット配ってるが

えめるに言わせれば、おぉ神よ、もう今がまさに神の国なんですね、ってなるわけよ


無宗教のえめるだってさ、神とか、うちうとか、リアルな不思議夢とか、見えない世界とか、心とか、楽と苦とか、

輪廻とか生まれ変わりとか、魂の修行とか、そりゃもう散々考えましたのね

考えすぎた辺りでオカルトに触れるきっかけをいただきまして、

それまでバカにしていたものにも、根底を流れる真理らしきものが

共通してあるのではないかと、そんなきがしました


無宗教だけどさ、お墓参りは喪をきっかけによくいくようになりました

そこに魂があるとは、まったく思わないさ

どこにいても想えばいつでも通じていると思っているからね

ただ心の落ち着く場所としてさ、

すっきり掃除してきれいな花を供えていい香りのお線香たく時間が好きになりました

着たきりニャンコも贅沢したいお線香。バイ鳩居堂?

あ、冬の靴下買ってこなくちゃ

で、お供物は故人の好物チョコレート、ぶどう、いもようかん、バームクーヘン、お煎餅、

など諸々、えめるのたべたいものを。えぇ。

……ふ^・ω・^冬の猫は肥るのが自然なんだよっ


無宗教だが宗教の教えは好きだ。だってどんな宗派も、求めるもの、行き着く先はすべて、

心の平安

同じなんだよねーアプローチが違うだけだよねー


集団に属したら、いい気分にしてくれる話を聞いて、自我は一時は安心するだろうが、

その感覚は続かない、だからまた安心したくて集会にいくんだろ?

良い出来ごとがあれば、君の熱心な信仰のお陰だ良かったねと言われ、

思い通りに行かなければ、それは君の信仰が足りないのだもっと功徳を積みなさいと

何かを買わされたりしてお布施を奨められるわけだな

それがマインドコントってやつか^・ω・^あまり笑えないコントだね


コントに引っ掛かるひとは、本当の自分(=魂の意識とえめるだったら言う)が望むことがなんだかわからない


善悪でもなんでも、基準が外にある時は、心ががんじがらめになる

基準は魂の意識にしたいものです、それに気づくにはちょっとコツが要るようですが

手っ取り早く単純にいえば第一印象とか、最初に浮かんだこと。

あとから脳ミソが考えると大体ろくなことにならない

あさー目が覚めたー早起きさいこー(ここで脳ミソが→)あーでもさみーなー(脳ミソが時間を逆算→)あと10分寝られるー(脳ミソが更に過去の記憶を使う→)待てよこの前はあの時間でも間に合ったんだっけヨシッあと20分はイケルー

結果→ΣΣΣ( ゜Д゜)

この感じはみにゃさまよーくお分かりかと思います




^'・ω・`^あーあかん、もういいや疲れた

タイトルにたどり着けんかったww

んじゃねー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
