スポンサーサイト


自由へのナンタラ

2011年テーマは「意識革命」

2012年テーマは「宇宙元年」

2013年テーマは「魂の意識とエネルギー」


いま思い返してみれば、ざざっとこんなもんでしょうか


^・ω・^やだープロトタイプ失敗作の割には、なんか立派ー

そんな勘違い部屋はここですよっ


んじゃ続いて2014年は、すし詰めはバッテラが安くて美味しくて

好きなんですけどもね猫らしくて

あとサーモンとホタテとハマチもあればもっとウレシいんですニャ

……?違った。いや、お魚が好きでウレシいのは違わないけどさ

2014年はさしずめ、だったの

さしずめ、まぁなんつーか「自由への飛躍」か? 

飛躍っつーとちと一足とびに派手だな、挑戦というほど欲望的でもないし。

あーそだ、扉を開く、みたいなもんかな


2014年自由への扉を開く


ЁЁЁЁЁЁΤΤΤΤΤΤ



おまけ1

ミニミニ物語





打ち捨てられていた古いオモチャのロボットを直す夢を見た


日に焼けて劣化したプラスチックの両腕は

元は鮮やかな赤だったのだろう、ぼろぼろのピンク色だった

作りは簡単で、腕から突き出た細い針金二本を胴体の金属板に差し込んで繋げばいい

錆びて穴が塞がっているのを針金のさきでつつくと、茶色の粉がこぼれでてくる

そのとき、胴体の肩に三つ四つまとめて掛かっていたキーホルダーに気がついた

まだきれいだったから、ロボットの持ち主が想い出にしようと、

取りに来るかもしれないと思う

腕をつけたあと、キーホルダーをもう一度肩にかけてあげた


太陽の清々しい光に包まれて

ロボットはだまって真っ直ぐ立っている

片腕を動かすと、意外にもスムーズな感触で金属板が回転した

そのポーズは「やあ、元気かい」と言っているようであり、

私は少し泣きたいような気持ちになり、

劣化した薄桃色の物体を見つめていた





ほれ^・ω・^過去の自分と

ちみっと決別できたかニャ?

そんなお話でした


えめるが自由を手にするためにはやはり、

過去に繋ぎ止められた思考回路を

正しい位置に繋ぎ直す

だな







おまけ2


「現代の人間は、もしかしたらロボットみたいなものかもしれない」

そんなヒトラー伝説から派生したオカルティー話があるんだけどさ

まさかそりゃないよと思っていたんだけどさ

^・ω・^なんか、自分の反応をよく観察してみるとさ

刺激にたいしていつも同じ反応してるよなーと思うんだがな

たまには違う反応をしてみるっつーことが

進歩に繋がるわけだろ?


ところでヒトラーといえば、

見えない声から色々教えてもらっていたらしいけどさ

どこまで本当かはわからんが……


姿は見えないけどその人にだけ聞こえる声って言うと思い出すのは

何年も前とか何年か前の

かみに命令された、とかの事件だよなー

あれはいったいなんなんですの?

検索してみたら、統合失調症とか病名が出てきたから

えめるびくっとしちった

だってさ目覚める寸前に声が聞こえることがあったからさ(そりゃ夢だろ)

その言葉は聞いたことあるとしても、意味がわからない言葉だったり

でもさ

目覚めているときに声は聞こえないから

セーフ^・ω・^だよなw


ま、夢と現実の狭間を生きる猫人間ですから


そろそろさ、ほれ、ケプラーだっけ?が大昔の常識、「ちきうはうちうの中心」みたいなやつを打ち砕いたみたいにさ
ビックラ人類だい仰天の真実!みたいなものが
発表されないかなー


常識を疑え
とよく言いますが、ちみの脳内常識は他人の脳内常識とは違うわけだからな
これだけはイイオトナなら、実感しているんではないかと


長くなるからやめる

んじゃな


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応っ

No title

年末の挨拶

ごくろう
ちゃんと見てるから
ではでは
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
