スポンサーサイト


波長とか波動とか

いや、オカルトの話カテゴリーでもいいんだけどね
波長って文字が科学の雰囲気だったから一応

やはり科学とオカルトはひとつだニャ
(などと科学の知識がないネコが言ってるわけで)
世の中の常識と違ってても気にしニャいっ
違いと間違いは区別してね
えめるのはきっと間違いのほうだからな

そんなだからさ^・ω・^正しいのと普通の脳みそさんはこのお部屋向きではありません
バカなネコだなーと笑って許してくださる人だけお入りくだされ



この前、世界はすべて波動である、みたいな言葉をどこかで見たのです
(あのオカルト板の書き込みですね)

で、ハテナ、なんじゃそりゃと思い考えてみたら
あー言われてみれば確かにそんな気がするなーと思った

何ですか見える光とか色は波長なんだそうですね
しかも光は粒子の性質も併せ持つ、
なんて小難しい話はしませんできませんわからニャいっ

で、色の波長ってのは、それぞれの固有の振動数のことを表すんだろ?
光が物に当たって、ある振動を跳ね返すと
それが目に刺激となって伝わり、色として認識するんですよね
でさ、なんで物によって違う色を跳ね返すのかなー、ってのも、ま、いいや

物体は原子とか分子レベルで、それぞれ固有のプルプル加減が決まっているのかな?
そういうのは温度によっても変わるよね?
ってのも、ま、いいや

で、緑色と赤色の波長は違うわけだニャな
赤い光は波長が長いとか何とかで、大気などの障害物をうまくすり抜けて
遠くまで届く色だから
信号の停まれのいろに採用されたとか聞いた
それは、赤色を人が見たときに本能としてハッとする色だからかな
なぜハッとするかと言えば、血液のいろだから?
怪我して血が出てたら命に関わることかもしれんよね
他にも赤は情熱のいろと言いますから
赤は命そのもののいろと言っても過言ではないでしょうニャ。と大げさに言いました


φφφφφφΤΤΤΤΤΤ
色の話がなんだっけ?
分かんなくなったから^・ω・^お茶でも飲もうよ
テンチャとシソとヨーグルト食べて
花粉対策な






でさ
そんなわけだから、目に見えるものはみんな多分振動してるんだわ
人間の目には見えなくても赤外線も紫外線もα線もナンタラ線もラジオ波もテレビ地上波も
線とか波とか言うからにはみんな振動してるんだわ
見えないものを見える形に表す機械で調べれば
ブラックホールも見付けられるわけです

ほほぉう^・ω・^この世界はすべて振動しているっつーことですな

だから当然、人間の体も振動している
脳波も振動している
見えないものも振動としてそこにある

そういえば共振って聞いたことあるよね
楽器はチューニングするよね
きれいなハーモニーは心地いいが
不協和音はアクセントには使えるけど
やはり神経をさかなでされる感じがするから、ずっと聞いてはいられないよね

んでさ
人にも、同じことが言えるよね
ほれ。波長が合うとか合わないとか、言うアレよ
いや、馬が合うとかいうほうだっけ?
類は友を呼ぶのもアリ?
よーするに、なんとなく気が合うってやつね

東洋では人体には普通の人には目に見えない、「気」というものが流れているって言うよね
気の流れが乱れると病気になりやすいとか気の流れを整えるとか言うよね
それも人体の波長と同じか似たようなものか?

同じ景色を見ても同じ場面を体験しても
記憶は色々
それは、その人の波長に合ったモノが印象深いってことだよな
もっと言えば、波長に合うものしか見えない、意識できない

あーだからかー^・ω・^
幽霊が見える人見えない人
UFOを見る人見ない人
不思議なものを感じる人感じない人
宇宙船にのせてもらえる人のせてもらえない人
宇宙人の実験対象になる^・ω・^ネコならないネコ
……どっちが良いのか悪いのかはわかりませんが

あえっ?!
それじゃ、プロトタイプえめるは何か埋め込まれているのかもしれないの?
Σ^・ω・^ちょっと大変よアニャタっ
今気がついたけど、えめるはもしかしたら、
子供の頃、頭のてっぺんと右耳になにか埋め込まれた可能性に思い当たりますわっ
ショーゲキだわー
い、いや、この話はいまは掘り下げないでおこう……

だからさっ
超能力とかでテレパシー使える人は、
脳波とか気とかいうものが特別に強いとかさ
しかも特別な波長にチューニングできるとかの人なのじゃありませぬか?


最近思うのは
宇宙人バシャールのチャネラーやってたダリル・アンカさん
あまりに調子よくて怪しいセミナーみたいだと思って信じてなかったけど
あの嘘臭いパフォーマンスは、詐欺紛いの手法を目立たせて世間を欺きながら
その一方で真実を伝える
そういうことだったのかな

エササニ星とかは嘘だろうけどさ
ワクワクの波動で幸せになろうよとかは本当なんだろうなと

やっぱりさ
わくわくわーいで、ワッハワッハハイなんだよ


^・ω・^こんな話は世間でしてはいけませんよみにゃさまっ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
