スポンサーサイト


空白の二時間

や。どもっ。

ちみは記憶が途切れていないのに時間がやたらすぎていた、

そんな経験はありませんか?

はい。えめるは子供の頃、昼間に二度あります。

やだー怖いーっ宇宙人ーっ

^・ω・^あ?




小学生の頃、コロボックルシリーズが大好きでした

何度も読み返したのは、絵本を除いて、あとにも先にもそのシリーズだけなんだニャ



ОООООО≡≡≡≡≡≡








んでさ秋の縁側でホカホカしながら

本を読みはじめて

ふと気がつくと太陽が西の大きな木の陰に

^・ω・^あれ?まだ読みはじめて30分くらいだろ?

時計をみると三時間くらい時間が経っていた

おかしいっ!

居眠りなんかしてないよ

しかもお気に入りの本だからどのくらいの時間で読み終わるかわかっていた

まだよみおわってないのに時間だけがやたら過ぎていた

読みはじめの時間を勘違いしたのかなとか

よくよく考えてみたが、やはり変だった

本を読み進めるペースはいつも通りだったよ



他にも、午前中、離れに教科書をとりにいって戻ってきただけで二時間たっているとか

小走りに本をとってくる、ほんの1分ていどの行動だよ

記憶には、行動も思考も完全にひとつながりで、どこにもとぎれがないんだ

明らかに変だよね(猫、お前がな)

母屋には鎖を引いてネジを巻く式の鳩時計があったんだけどさ

ちゃんとネジを巻いて時間をみていた、そのすぐあとだから

二時間経っていたのは間違いない

時間の見間違えではないのよ

感覚的にも、日曜日ののんびり起きた、まだまもない時間、9時過ぎごろだったのよ

しかもまだ朝御飯食べてなかったのよーっ


それが気がつくと11時半くらいになっていたのよ

お^・ω・^お昼御飯じゃん




たのしい時間があっという間に過ぎてしまうのは知っていたけど

上の二つはそれとは確かに違うよな




こんなよくわかんないはなしは

ひとにしたことなかったし

変だなくらいで忘れちゃっていたけど

オカルトでアブダクションてのを知って

数年前に思い出した次第



たまに時間がやたら過ぎちゃうのは

物事に夢中だったからだとばかり思っていたけどさ

どうも、そればかりじゃないんだなと、やっと気が付きましたわ

やだー怖いー



そう言えば

えめる、その当時、ある日急に、頭のてっぺんに傷ができて

ついかさぶたを剥がしてなかなか治らなかったのが悩みだった

右耳のなかに綿棒が当たるとすごくいたい部分があって

それは何年もいたかったけど

別に中耳炎とか外耳炎とかの炎症があるわけじゃなかった





やだー

なにか埋め込まれたんだ

やだーやだー

シーティースキャンで頭部を調べたくなるわ

どーするよ?





似たような体験した人、いたらさ、

あの掲示板のオカルトにスレ立ててみてよ

えめるは何も書き込まないけど

興味深く読ませていただきたいから

いや、ほんと


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
