

仕組まれ感

下書きレスキュー

あ?

「かみさまー^・ω・^早くえめるをレスキューしてくださいー」

「なんで?」

^'・ω・`^ナニソレ……







なんか世間では

明日ママがいないとか言うドラマが

色々言われていたとか

世間の評判を気にして

スポンサーがコマーシャルを流さなくなったとかの話


あ?

ネコはテレビ見てないからわからニャイが

^・ω・^なんか、そんなに大問題視するほどに

ノンフィクションリアルな恐ろしいドラマだったのか?

一部をリアルに応用されることを恐れた正しい人の感覚が引き起こした現象ってことかな


ドラマとして感情移入できるような、いかにもありそうなウソッコ作り物にするには

リアルと非リアルのラインを何処にすればよいのかが難しい

そーゆー話なの?


確かに過去にはさ

刑事ドラマを見て犯罪を思い付いたって話があったよね

あ、その昔、同情するなら金をくれっつードラマがあったね

厳しすぎる環境がウソッコすぎてリアルには結び付かなかったからよかったわけ?

えめるは観てなかったがあれは人気ドラマだったよな


でも、この現象のほんとうの問題はね

そこじゃないんだから


ДДДДДД[[[[[[
釣られて来たな?
いい忘れたけど
お利口とか正しいとか普通とかの脳ミソさんは
いないと思うけど万が一にもちみがそうならお帰り願います
ここはバカのお部屋ですから





%%%

まで書いたんだが

なんの陰謀を思い付いたんだっけ?


^`・ω・^←ムダに考え中








ま、いいや











いやよくないな

わかった

今回の現象はですね

遠回しの「言論統制」を感じますな

しかもさらに悪いのはですね

民主主義というなの目眩まし思想に乗っ取って

騙され役であるビーそう庶民が自らを裁くという構図なんですね


あれよほれ

一時期社会問題として世間がさわいだいじめ問題

そりゃほんと、いじめはいけませんよ

道端でネコを見かけたら脅したりせず優しくなでてくださいね

おトイレ中のネコを見かけたら、知らんふりしてあげてくださいね

真冬は小鳥たちのためにお米やパンくずなどを庭にまいてくだされば

お礼は毎朝チュンチュンさわやかな目覚めをお約束ね

あ、生ゴミはダメよ。カーカーアホアホやかましくなるからな



で、なんだっけ?

そうそ、いじめ問題ね

正しい主張をしてるんだけど、それがエスカレートしてしまうと

バランスが崩れて変なことになるよな



子供のいじめで自殺が大きな問題に


「いじめは悪いことです。やめよう」

至極ごもっともですね


家庭内ドメスティックバイオレンスが表沙汰になる



「親しい間柄でも暴力はいけません」

そりゃそーだよ


教師の度を越えた体罰問題が表面化。


「行きすぎた体罰は暴力ですからいけません」

確かに、不満や怒りの感情をぶつけるのは、スパルタ教育とは違いますよね


ところが、愛のむちで頭コツン程度でも、暴力だと騒ぎ立てるモンペアがつぎつぎと登場

正しい人だと思われてきた警察官や公務員やN○K職員の中から、ハレンチ事件が続発

んでもって子供のいじめはさらに見えにくくなり陰湿化……

おいおいなんか、みんなダイジョブか?


「不可抗力でも相手が不快と感じたらセクハラ」

こういったもんはなんつーか、人間関係を推し測る能力が大切なんだろが

もう昭和の会社の上司たちはほぼ犯罪者ってことだなヤレヤレ


セクハラが一段落したら次は「児童ポルノ禁止法」で

未来を担う子供たちを変態さんたちから守るのだー

ってこれだけ聞くととても正しい法なんだけど


ところが、ロミオとジュリエット叶わぬ恋の悲劇と同じで、

人は止められれば止められるほどそのことに意識を向けるというミソの仕様により、

以前にもまして興味をそそられる人が増えてしまう危険性があるわけだな

だからさー、無闇な禁止よりも、

心の中に危ないものを隠し持っている人があぶり出される方法ってのを考えるべきだろー?

あー、それってついったー? さらにはスマホ情報?


そーいやスマホはあなたのすべての情報を某外国に送り続けています。

そこに蓄積されたあなた由来のものを集めると、あなたの暮らしぶりが見えてきます

便利な機能を使えば使うほど、あなたのプライベートが第三者にまるわかりになるシステムなのです

現在の居場所は当然のことながら、趣味や思考や嗜好、交遊関係、経済状況、お金の使い方、

翻訳機能を使えばあなたの語学力がいかにお粗末なものであるかもばれてます

^・ω・^どーせお粗末な生き物だよ

いまはまだ、何にも使われていないからと安心しているのか?

いまはまだいいが、そのうち一人一人に番号つけて管理するための

下準備だよ

やはり個人情報保護法案は、庶民だけに守らせとくものですな

お上の悪事が庶民にばれないようにするために……

いまやお上に不都合な人を見つけ出すのは簡単だから

民主主義というなの社会主義でいつの間にかがんじがらめ……

なんか脱線したな。戻す


「オリンピック強化選手が、行き過ぎ、不愉快だと感じたから

あのコーチや監督の指導は暴力である」というふうに

「感じ方重視」の構図を当てはめ、今までのやり方を一方的に否定、禁止する


いまや日本の格闘技が弱体化……


もう何でもかんでも規制したくなる

国民が国民を裁くのが当たり前になる


そんな世の中なんて^・ω・^いやだな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
