

定番のおかず

みニャ様のお気に入りおかずは何ですかニャ

家庭の定番料理ってなんだろなと思ったもんだからさ


昭和の時代に育った人は

お袋の味、とか言って

肉じゃがとかきんぴらごぼうとか魚の煮付けとかカレーうどんなんだろ?

(なぜにカレーライスじゃなくてうどんなんだよ)ライスよりひとつひねった気分だから

お袋という呼び方が時代がかって感じますね


平成の現在

家庭の味ってなんだろね

ライフスタイル考えてみると

庶民は共働きが多いから、時間のかかる料理は出来ません

お弁当やさんの唐揚げ弁当を夕飯にすることもあるでしょう


えめるは一番安いのりべんを買いますな

それからお気に入りの唐揚げやさんに行って鳥のからあげを買うのです

その唐揚げやさんはゴボウのからあげも絶品なので

つい両方を買ってしまいますな

揚げ物ばかりになりますね


翌日は一日、お腹がへりません

でも何かしら食べてますけど



ЁЁЁЁЁЁ〓〓〓〓〓〓






えめるの定番おかずはね

納豆とたまご






^・ω・^あれ?……ま、いいか







いや、それじゃあんまりだから

えめるが作れるまともなのは

ビーフシチュー、筑前煮、具入りいなり寿司、おでん、具だくさんの炊き込みご飯、ぶり大根

このあたりはお客様にも出せるから助かるわ


いなり寿司以外は

タイマーつきIHと、圧力鍋と炊飯器で

楽々・短時間料理になりますので

面倒くさいのが大嫌いなえめるみたいなみニャ様にもおすすめよ


やってみたいんだけど何となく面倒で作ったことないのは

ちらし寿司ね

色とりどりの出来上がりを頭に浮かべるでしょ

で、金糸たまごが浮かんだ段階で気分が萎えるんだわ

同じ理由で

冷やし中華の具材をそろえるのが苦手です

具材の仕上がりが均一の長さにできない

問題はあの丸い形のはじっこよ

そか

金糸たまごは、ましかくのフライパン買えば解決するんだな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
