

エマージェンシー

夜中なんだけど目覚める寸前に

エマージェンシー

って言葉が浮かんだんだけどさ

英語に疎いネコなのよー

なんで意味を知らない単語が出てくるんかいなと

表の意識は不思議がるわけです


言葉としてはエマージェンシー・コールとか聞いたことあるじゃん

だからナースコールみたいな感じだなと思いながら検索

そしたら緊急連絡とか安否確認とかの意味なんですね

あ?

^・ω・^ゞはいっ。えめるは無事でございますっ


月あかりがあったから窓開けて見てみたよ

だれか、呼んだ?





⑦⑦⑦⑦⑦⑦┏┏┏┏┏┏

プロトタイプとしての任務をしっかりやれよと?
あーい

プロトタイプ仲間のみにゃさまー
テレパシー送ってみてー
受けとれんと思うけどな






そんな不思議世界に入り込みそうな夜は

宮沢賢治を青空文庫で読んで

もっとわかんない気分にひたりたくなりますな









おまけ


さっき、いろんなものを片付けねばとおもい

身辺整理って検索したら

しにたいひと集まりの身辺整理ページが出てきた……

おいこら待てよ=^・ω・^=(←髭生やしてみた)

身辺整理する余裕があれば生きていけるもんだよ



前にも話した話かもだけど

えめるは何年かまえに悪夢を見たんだ

夢は、いきなり息ができないような苦しさで始まって

吸っても吸っても楽にならない、絶望を感じた

あーこんな苦しいままで生きていくのはとてもじゃないが無理だ

この苦しみから逃れられるなら今すぐ死んだほうがましだ、と思ったんだ

心から、切実に思ったんだ

すると映像が、高い陸橋から電車が走ってくるのを見ている場面になって

金網に手をのばしたら目が覚めた

あー絶望した人はこういうふうにして死を選ぶのかーと思った

ありゃもうね、誰が何を言おうと、とめられないよ

いやーじつに恐ろしい夢だった


自殺するほどの勇気があれば生きられる、

という言い方があるけど、えめるもそう思っていた

だけど、絶望したら

そこには勇気など欠片もなかったんだよ

もちろん身辺整理を考えてる余裕なんてないだろよ


ただの夢みただけのくせに、と言われればそうなんですけどね





夢のお陰で

えめるは両極端の感覚を知ることができました

『絶望感』と『全能感』


んじゃ次は、仙人修行かな




おまけのおまけ

仙人と言えば古いおはなしがあるじゃん

とししゅん

芥川と中国のと二つあるが

えめるは中国のほうが好きだニャ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>レックス様へ

いらっさいませ
そうです。とししゅんです
^・ω・^つい、ひらがなが多くなりますw

はじめまして

もしかして杜子春かな?
w-ブログから来ました
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
