

わくわくフードコンテナ

いやはやこの前、本を買いに走ったはずなんだけど

なんかやたら日にちが経っちゃったのは

別にうちうせんに乗ってたわけじゃないのよ

さらに、はたとお手てを見れば

なぜかサーモスのフードコンテナなんてものを買っているわけで

肝心の本の姿は欠片もないのよ

なんで?(脳ミソの欠陥だろ)そかっ



春。

お弁当グッズが楽しい季節です

新作ぞくぞく出ていて、嬉しくてぞくぞく

へくしっ(>ω<)/。・゜゜・

あ。花粉か。いやPM7・5かも

まぁ今さらインフルじゃないことには自信あり

ワクチン嫌いが正解だったって、

そろそろだかいよいよだかで世間も気付く頃なんだろうか

(田舎で引き込もっているのでウィルスに出会わないだけです)へー


で、お手てにあったサーモスのフードコンテナ0・38L

早速お試しスープ作成


取り敢えずお湯を沸かさねばなにも始まらんからね

ブクブク……

フードコンテナ容器に熱湯を注ぎしっかり暖める

その間に材料を用意してみる

コンソメ、いっこ
キャベツ、短冊切り1枚
玉ねぎ、薄切り三切れ
乾燥ワカメ、ひとつまみ
春雨、ちっさくとぐろ巻いてるの二巻き

生野菜が冷たかったから、さっき容器を暖めたお湯でサッと温めてみた


あとはみニャ様ご想像の通り

材料ぶっ込んでお湯流し込んで待つだけ


2時間待ってみた

かき混ぜて食すっ

うまうまニャー


野菜がちゃんと調理されていたのが嬉しい

とぐろ巻いたやつがふやけて思ったより量が増え

かなり満腹感を感じた

これは良いよー

社会人のみニャ様。マジおすすめ



♂♂♂♂♂♂├├├├├├






お米からのお粥ってのもやってみた

できるには出来たんだけど食感が非常食ぽかったから

それはもういいや


炊いたご飯からのお粥は成功でした

えめるは混ぜ込みワカメご飯のもとを入れてやってみたよ

良い感じに馴染んでいて美味しかったです

次回はシャケフレークだな


ただし、0.38Lでお粥にするとちと量が多い

お粥ばかり食べているわけにはいきません

だからこれは、ご飯入れてその上におかず乗せる乗っけ弁当に使いたいです

で、汁物用に0.25Lのを買い足せば、

お弁当に便利なセットができるなと思った


明日はウインナー入れてポトフにしたいです


ちみも買いなされ

お一人様ぶんの光熱費節約調理用具としても

きっとお役立ちのはずです




おまけ


えめるがお料理する気になるには道具が大事なんです
時間短縮とか手間要らずがキーワード

だから圧力鍋とタイマーつきIHの組み合わせは

ほんとーに素晴らしいと思います

今回さらに、お一人様フードコンテナが仲間入りしたわけですが

この勢いで

シャトルシェフにてを出そうかと考えています






カタログ見たら

色んな種類があるんですね

使いやすくて手入れが簡単で熱効率がよくて程よい大きさでオサレなのは

いったいどれなんだよ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
