

タピオカにゃ。

えめるのおやつ。

それはタピオカにゃ。

お店で座っていれば出てくるのもいいけど、

今回もまたまた、かんた~ん手作りニャ。

「かんた~ん」はえめるの代名詞ニャ。

分かっていると思うけど、作ると誓える人だけ

見ていいのニャ。

↓ GO!

 

 

あ゛っ!

性懲りもなく、またむやみに誓ったものだニャ……。

仕方ない。お教えいたしましょう。

 

『用意するもの』

  GABAN のミニタピオカ

  トロピカーナのマンゴージュース

  圧力鍋

  目の細かい アミ

 

『作り方』

  1・・・圧力鍋に好きなだけタピオカと、

          たっぷり余裕の量の水を入れる。  

  2・・・圧力鍋でタピオカを10~15分くらいゆでる。鍋による。

  3・・・水をかけて急冷し、ふたを開けると、

                   ほら。何も見えない。

               一瞬、「ぜんぶ溶けちまったのかい?」

                            と思うこと。ここ重要!!

               よく見ればちゃんと底に

               透明のツブツブがあることに気付きます。

     「ぜんぶ溶けちまったのかい?」

       と思えなかった人。(白いものがちらほら見えた人)

       大丈夫。

       もう一度ふたをして加熱しましょうニャ。

       

  4・・・水にとって冷やす。水道水でいいんです。

  5・・・アミ ですくってグラスに入れて、マンゴージュースを注ぐ。

  6・・・「おいしいにゃ~」ということ。ここ重要!!

 

残ったら、水の中にいれて冷蔵庫にしまっておこうニャ。

いつまで大丈夫かは……自己責任ですにゃね。

 

さあ、これで!

お洒落なおやつが自宅で簡単にたべられますニャね。

ささやかなしあわせ……。

以上、女の子の好きなおやつでした。

えめるは女の人。でも好きニャ。

 

ボク男だから作らない、っていうアホはおりますかニャ?

                     んもうっ! おしおきニャっ。

今時、お料理できる男の子って、モテモテでしょうがニャ~!!

はいっ? カレー、チャ-ハンなら出来るですとっ?

そんなもん、常識の範疇ですけど?

 

モテる秘訣は、『ギャップを如何に効果的に見せるか!!』

 

デザートは、かなりインパクト大なんニャよっ!

モテたい君らのために、

えめるが特別に教えてやったんだからねっ!

今度こそ読んだ全員、作って報告するんだからねっ!

ほんとにぃ~~~。お願いニャね。

全くもう、またランキングバナー貼れない記事かいちゃったじゃニャイのっ!

どうしても押したいという奇特な方。右欄にありますニャ。

関連記事

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: チャンさんへ

> やっぱりアホのままでした。。。とほ

いいえっ! そんなことはないのニャっ!
バトンやってくれたら、特別に許しちゃうのニャ!!!
あ、いやらしい交換条件出しちゃったじゃニャイか。
ま、お遊びですから。
よろしく。

タピオカもデザートも大好きです。食べる専門です。ごめんなさい

いつもありがとうございます
記事を読んだだけで、頂いた気になりましたよ。

物語りの入り方がとっても、グッドですね。
いつも笑める様、違った、えめるさまの、術中にはまりますね。 術中、いや掌中の中です。。はい。。いえ。。あの。。

【女の子の好きなおやつ。えめるは女の人。でも好き。】
⇒ ふうむ なある

【ボク男だから作らない、っていうアホはおりますかニャ?】
⇒ 天使なら作ってくれますか?そんな天使いないかなあ。
やっぱりアホのままでした。。。とほ


Re:とまとさんへ

> デザートをさりげなく作れる男性。
> いたら、格好いいですね~♪

そうでしょそうでしょっ。
さすがとまとさん。
乙女心ですよね~っ。乙女っ!

No title

こんにちは(^o^)
どうしても押したい!
と、思いましたので、ぽち~♪
デザートをさりげなく作れる男性。
いたら、格好いいですね~♪

Re: 猪八戒 さんへ

ありがとうございます。
作った感想をお待ちしています。
だれにたべてもらうんでしょうか?

No title

コメントありがとうでしたー^^
と言う事でお返し気分でコメしますねっww
O(≧▽≦)

おぉ!
デザートを作るのがもてる秘訣なのですねっ!
なら・・・頑張ってマスターしますとも!
ありがとうございますw!
参考にさせていただきますww←
ヾ(@^▽^@)ノ

Re: 拳士 さんへ

> まず、その圧力鍋を買ってきますねぇ♪

はい、ぜひ。
本気で便利ですから。
お弁当を買いに行く時間で、カレーもシチューも出来ちゃうんだから。
便利すぎて笑っちゃいますニャア。

こんばんわぁ

えめるさん、こんばんわぁ♪

う~ん、圧力鍋ですかぁ~
まず、その圧力鍋を買ってきますねぇ♪

Re: ペカリ さんへ

> 胃腸薬。

ありませんよっ。
えめるは、頭痛薬がほしいですにゃー。
おかわり、まだまだあるからね。
残さず食べて。

No title

しゃあないなぁ~食べてあげればいいんだろ食べるよ。んで、どこに置いてるんだよ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
胃腸薬。

Re: No title

圧力鍋がなかったら、時間かかるけどフツウのなべでもOK。
いき♂さんは誰に作ってあげるのかニャ?

えっ!? 素顔公開ですとっ!? 今すぐ行かねば!!

No title

限定記事で素顔を晒したじぇ。
メールフォームからメールいただければ、パスワードお教えするのニャ。

No title

用意する物、圧力鍋か。
残念。うち、圧力鍋が三途の川を渡ってしまったのニャw
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
