スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちがけ

2014五月病企画2こめ

下書いてたのをレスキューしてみる




@@@@@@

三年と少し前に、ちみは何をしていましたか

何を感じましたか

それらを思い出してみて、今はどう思いますか


フクイチ【原発は安全です詐欺】

なんか、あまりそーゆーのを蒸し返しちゃいけない雰囲気の世の中ですけど

ま、気にしニャい



とうきょうの為のでんきをつくるしせつは【安全デス(DETH)】とかで(つづりが違います)

東京から離れた土地に大金ばら蒔いて造ったわけですから

その意味するところはなんつーか、暗黙の了解?

でも日本の国としては、もうこれ以上りょーかいしちゃいけないような気がします

って、ここでそーゆー難しい話をしたいわけじゃないのよー


ⅦⅦⅦⅦⅦⅦЩЩЩЩЩЩ







現場って、作業員さんたちがあいりん地区からバスでやって来てさ(他からたくさん来ます)

国籍不明とか住所不明とか本人確認できない人が混じっているのが

ごく当たり前の職場だったわけですが


@@@@@@



ここまでです。つづき


このところ作業員の条件が厳しくなり、身元保証のある人でないと雇えなくなり

いわゆる原発プロ作業員が減り、未経験や経験の浅い人が増えて、

結果、作業がうまく進まなくなっているって

たまにニュースになる単純ミスと言われるものはそれが一因かもしれないって話がありますけど


原発プロフェッショナル作業員さんたちは

幾つもの現場を渡り歩いて経験を積んできた人が多いわけですが

ある一定の生涯許容被曝線量を越えてしまうと原発ではもう働けなくなるため

被曝した線量を少なく申告したり、幾つかの偽名を使い分けたりして

規定以上の被曝を覚悟でやっていたそうですから


でんきを大切にねっ(デンコはいつからいなくなったのだろう)


こんな話も沢山あるだろよな的なやつ↓

ある原発プロの男がいました
別れた妻のことは忘れられても、
かわいいの娘の将来は気になるものです

俺がしてやれることは、
命を懸けて残せる保険金しかない

というわけで数年ぶりに娘に電話しました

「あー父さんだがな
俺もいつまで生きていられるかわからんからよ
生命保険にはいるんだが
お前に受取人になってほしいんだ
ついては生年月日と住所を――」



いつも勝手なことばかりしてお母さんを泣かせてばかりいたお父さん
家族を辛い目に遭わせていたお父さんなんて大嫌いです!
でも、二年ぶりに連絡くれたと思えば、保険金だなんて……
複雑な気持ちだよ……
思い出すわ~、お父さんの肩車。高くて気持ちよかったな~
お父さんは、いのちがけのお仕事してきたんだよね
お父さんありがとう


あらいい話

ほんとだよな~

今も大勢の作業員さんたちがあの場所で働いています

彼らがいなかったら日本は終了しちゃいますよね





おまけ

原発ってさ、生理的になんだか恐ろしいんですけど。

えめるが最初に原発を不気味だと思ったのは

原発とセットで造られるダムの話を知ったときなんだよ


みにゃさまもご存じでしょうが

原発は一度運転を始めると簡単には止められないからずーっと動かし続けます

だから夜は電気が余っちゃうのです

余った電気を何とか消費するべく考え出されたのがダムなんですね

夜中に、無駄にダムの水を放水したり汲み上げたりしているわけですねアホらし

原発は深夜も昼間と同じく、ガンガンがんばってる

それをダムでなだめてる

なんだか気持ち悪いじゃないですか






あーそれでか

24時間営業がやたら増えたのは。

ダムの揚水じゃ、儲からないもんね電気帝国


夜の電気を安くしときますから使ってください

24時間営業でお客様満足度向上にお役立ち間違いなし!

って、その筋からの奨励とかあったのかしら??(何の筋なんだよ)

一般庶民にはエコキュートしっかり売り込んだしな


でも、あそこの24時間営業のせーゆー、夜中に客がいないじゃん

コンビニは電気ついてるとなんか嬉しいけどやはり夜中はひまだろ?

それでも深夜営業、24時間営業は増えているのか?

そういうのは昔はあやしい繁華街だったのに

今は堅気の若者が深夜勤務かよ

それって本当に必要なんだろうか



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。