

昆虫とかいう猫のオモチャについて真面目に考える

変なネコの妄言部屋はここですよっ


いやー世の中には沢山の昆虫がおりますニャ~

猫パンチで仕留められるやつらの数なんてたかが知れてるわけで

そりゃもうまだ知られていないのも合わせたら

あー^・ω・^……んとね、星の数とサハラ砂漠の砂粒どっちが多い?

って、どっちでもいいけど

昆虫の数などフツーに数えきれんだろよっつーか数えたくないんだよ

成虫のてんとう虫ならまだしも、体が軟らかいやつらの気持ち悪さといったら






……もうね何も言えニャい

えめるは軟らかい虫が苦手だよ。考えたくもニャい思い出したくもニャいあのお姿

じゃあ何でその話題なんだよと言われましたら、あれかな、

怖いもの見たさ? (本物のバカですみません)



で、何がそんなに怖いって、見た目もだがさわった感じもだが

最近のニュースのやつよ

ユスリカの幼虫が宇宙空間で生き返るって話よ

幼虫←この文字だけでも何か怖いよね?


昆虫ってどーしてあんなに強靭な生命力を持っているんですか?

どーしてあんなに沢山の種類がいるんですか?


それに引き換え人間はさ

いろんな病気にやられてあちこち弱ってるから

病院でいろんな治療をしてあっちを助けりゃこっちに悪影響とかあるわけで

天寿を全うするって意味がいまいち何だかわからなくなってるわけで

また、ひとの見た目の多少の造作の良し悪しや、色の濃い薄い程度の差こそあれ

基本的にみーんなホモサピエンス、ヒト科だろ

ヒトも犬も猫も亀もイルカも鳥たちも、大人と同じような姿で産まれてくるよね

それに比べてこんちう(←気持ち悪さに耐えかねて表記を変えました)のやつらと来たらどーよっ

ようちう→サナギ→せいちう って変身する

なにアレ。一度どろどろに溶けて再生って……

一番の気持ち悪さポイントでありますな


┷┷┷┷┷┷нннннн




変体変身といえば

ある朝目覚めたら自分が巨大な芋虫になっていた

なんていうとんでもなくシュールな世界名作ができちゃうくらい、

ぶっ飛んだ現象なわけです

元ようちうのサナギ本人もそれはそれはすごい驚きなんでしょうか?

まぁね、

こんちうはそんな無駄な思考はしないと思いますけどね



変体。変わる身体。変な身体?

とにかくそれこそが、こんちうの一番の謎であり

しかも生命の秘密を解き明かす鍵であるに違いないと

プロトタイプネコのひげは大いに震えるのでありますプルプル

(まーた変なところに食いついて間違えてるよ)


だってうちう空間といえばあニャた

ゼログラなんとかって妙な映画があったけど

はだかで飛び出したら人間はあっという間に絶命だよね

理由は極端に低い気温で凍えるから?

いや、その前に異常に低い気圧のせいで血液が沸騰しちゃうから?




じゅわっちっ


(;゜0゜)






ちみもその様子をうっかり想像してみてください

すごく恐ろしいですね

そんなうちう空間を漂っても機能を失わないユスリカようちうって

もしかしたら、宇宙から来たエイリアンかもしれないじゃないですか?

プルプル


変体。

地上由来の生命体とは思えない理由はやはり、そこだよな

そこに、気持ち悪さを感じるといいますか、

単に生命の神秘ってだけで片付けちゃいけないと思うんだが

いけなくないんですか?




これからは、地球も私たちもうちうの一部であることを

前提に考えていくべき時代だと思うんですよねマジで



卵やようちうの姿で厳しい環境を耐え抜く能力をもつ生物は

よく知らんが色々いるんでしょ?

植物だって、古代エジプト時代のエンドウ豆が芽を出したとかって、あったよね

遺伝子の材料になる物質は地上付近よりも宇宙と大気との境目辺りの方がたくさんある

そんな報告もあがっているそうですから


宇宙を旅する遺伝子のロマンだなー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
