

太陽とねこ

2014五月病企画なんこめかのやつ

下書いたやつレスキュー

ちなみに、4月20日に書いたやつね



@@@@@

あーいやはー(>_<)

なんか頭が変な感じなのは太陽風が強いせいだなっ



ひととうちうの繋がりをちみっとでも考えたことのある人なら

きっと納得したくなる変な感じの日曜日。

んなわけあるかいとおっしゃる鈍感な方も含めまして

みにゃさまいかがお過ごしですか

はい、思い過ごしが大好きなネコでございます



なんとなく脳ミソがむず痒い……

この感じは三年前から始まった

(まーた勝手な思い込みだよ)


おい待てよ分身

勝手な思い込みの何が悪いんだよ

人はみな、のーみそのフィルターで勝手な世界を作り出しているではないか

それは個性と言うのか世界観と言うのか、まーどっちでもにたよなもん


大多数の、大まかに似たような世界観が常識と言われ、

少数派を排除するようになったのはいつからだろうと思いを馳せてみれば……


歴史の話は黒田センセーにまかせとけば間違いニャいから

文明的な歴史をすっ飛ばしてずーっと大昔の大昔までいくわけよ



゛゛゛゛゛゛゜゜゜゜゜゜





狩猟採集の時代の自然と一体化したくらしから一転して、

稲作とか始めちゃったころ

そこからはじまったんだよねムラ社会、邑社会、村社会

いわゆる縄張り意識ってやつですか、

余所者を泥棒のように見たりもして

じぶんのムラだけ良ければよそのムラはどーなろーと知ったこっちゃないとか

そんな考えもあったはず


最近羽振りのいい隣村。

その秘密を知ろうと、こっそり様子を見に行ったナントカが、

行ったきり帰ってこんがどーしたんだろーと

これまたカントカがこっそり隣ムラまで見に行ってみたらばあニャたっ

ナントカはあっちのムラで美人といちゃつきながら楽しげに暮らしとるじゃないか


あいやーみんな楽しげな顔でのんびり暮らしとるみたいだべ

どうやら効率のイイ稲作の方法をやりだしたらしいな

隣ムラだけイイ思い楽しい思いをしとるのは何だかずるいべ悔しいべ

その方法をおらたちに教えねぇのも卑怯だべさ

おらたちだってイイ思いをしたいべさ


ってのが本心なのは言うまでもない。今の世の中だって、心の奥は同じようなもんだろ?

人間の本質ってのはなかなか進化しないものらしい



あー脳ミソのリミッターを外したいよなー



ところで、早朝からパトカーが数台、何処かへ跳んでいきましたけど

あれはなんだったのかしら


B'zの稲葉さんはどーしてあんなにカッコいいのかしら

どの瞬間も決まってるよね

それはマイケル様と同じよ


松本さんはすました顔でギター引いてるときの決まってる感じは言うまでもないけど

笑うと、ビミョーなイイ味がかもし出されてなんかひじょーに和んでしまいます

ほんと素敵なお二人


@@@@@@@



ここまでかいてありましたが

タイトルの話題に完全に飽きてるね^・ω・^

じゃぁなっ



(なんのフォローもなしかよ)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
