スポンサーサイト


簡単は難しい

いらっさいませ

まともとか普通とか正しいとかが好きなひとは

このお部屋はふさわしくありません



糖質を減らして体快適~を実践中

^・ω・^もさもさもさ(まーた何か食べてるw)

し、しまった!

お総菜の野菜コロッケ、ほとんどジャガイモだった!


パンはホームベーカリーで焼いてます

材料を計ってぶっ込んでスイッチを押して、あとは待つだけ二時間

全粒粉をごぶんのにほど混ぜたのが好き

はー^・ω・^うまうまにゃー

し、しまった!

美味しすぎて食べ過ぎちゃうという罠かよ



全粒粉はグルテンを形成しないため、強力粉と合わせるんです

全粒粉が多すぎるとガチガチのかたまりになりますからね

また、材料はかならず室温に戻したものを使いましょう。

冷えた材料ではイーストが活躍できません


はい^・ω・^

いちど、冷蔵庫保存の小麦粉とぎうにうで、

しっかりすっかり失敗作をつくりました

小さくて固いどっしりしたものが出来上がりました

中は生焼けのようでとてもパンとは言えない代物でした


たからといって捨てるのは勿体ない

しかたなく薄くスライスして油で揚げ、

シナモンと黒糖をまぶして食べました

もさもさもさ


Σヤダー^・ω・^とってもおいしんですけどー?


今度は失敗作をわざと作りたくなった。どーするよ

あーあの香ばしさとかみごたえがー

ど、どーするよーw(好きにしろよ)





身体の調子を整えるには

食べ物が大切なんだと再確認しました

だってさ

炭水化物をうっかり食べ過ぎるとさ

てきめんに頭がぼやけたかんじがするんだが

まさか

以前はぼやけたのが普通だったとか? 恐ろしい


この1、2年、あまりまともな食事じゃなかったように記憶してますから

かなり脳ミソのほうも、スカスカになっていたのだと思われ……



ど、^・ω・^どーするよ



あのネガティブ思考はもしや脳ミソの疲労が原因だったのかもと

思い当たった次第です

【【【【【【①①①①①①



田舎の家で引きこもっていた間は

手軽なうどんとかおもちとかよく食べていたし

亡父母の好物だったからと甘いものを頂いたり

お供え物にバカがつくほど甘いお菓子を用意して、お下がりを食べていたっけ

そんなだから脳ミソが疲れちゃって

結果、気力がでなくて、ついおにぎりだけで一食すますとかで悪循環


野球のイチロー選手やサッカーの中田選手が実はかなりの偏食だったと知り

食事って一体なんだろうってわからなくなっちゃったんだけどさ

それもあって、お試し気分で上記のような食生活をしてみたってのも

理由としてはありましたが

(↑バカだね、それは言い訳と言うのだよw)


いま思い返すと

あのままだったらよくわかんないけどアルツまっしぐらだったかもね怖いわー

脳ミソの不調は栄養不足からくるんですね


え?

脳ミソはブドウ糖しか栄養源にしないんだから

炭水化物を食べていれば脳ミソが栄養不足になるわけがないですと?

おっしゃるとーりよ。

脳ミソは栄養不足にはなってないわ

だけどさ、考えてみてよ

栄養の片寄ったしょくじをしても、すぐにひどく体調をくずしたりしないし、

すぐに病気にはならないよね?

なぜだと思う?

それは、体が色んな生体的な化学物質を出してバランスを保ってくれたからよ

脳ミソが「あ、変なもん食いやがったな、しょーがねーな、なんとかすっぺ」

とかいいながら(言わねーよ)、臓器にあれ出せこれ出せと指令を出して

生体化学物質があれしてこれして、

ちみの食べたラーメンライスセットを何とかしてくれたわけよ

だから偏食ばかりしていると、

「あ、このばか、またこんなの食いやがって、まっしょーがね、何とかしてやっぺ」

ですんでいるうちはいいけどさ

「はーこんなイレギュラー嫌じゃ、もうええかげんにしてくれやー」

て、脳ミソも疲れちゃうよ

そして体調不良になり、さらにそれが慢性化すれば病気になってしまうわけね

「あーもーあかん。もーこりゃ無理だべー」



偏食でも少食だったら、イレギュラーの程度が少なくてすむから

脳ミソが少し頑張れば、体の平衡をまだ保ちやすいと思いますが

満腹になるまで偏食することが続くと、

司令塔の脳ミソとその配下の内蔵がオーバーワークになるのは、当たり前ね

もうね、^・ω・^脳ミソへとへとなんだからニャっ(←ばか)


あーそか!

偏食はバカをつくる近道ってことニャ!


なんかスゴいことにきがついちった気分

ねーねーもしもちみの身近に、インスタントやレトルトを多用してたり

スナック菓子を与え放題のお母さまがいたら、

この話をしてあげてく出されよ

未来を担うお子様をスーパークリアーな脳ミソにしてくださいお願いっ

それでこそ、未来は拓ける


混沌のスーパーマーケットにいけば、

お菓子コーナー、おせんべいコーナー、インスタント食品コーナーが

けっこう広い場所をとっていますが

それってほとんどが、炭水化物(糖質)と食品添加物のかたまりですね

好きなときに好きなだけ手に入る手軽さもあって

いまやもしやまさか

ほとんどの人が糖質依存にはまりこんでいるんじゃないのか?

だとしたら

今の世の中は「バカをつくる天才」が支配しているってことだよね


お上は民衆にはバカでいてほしいらしい

支配して搾取するのに都合がいいからなんだって

あーいや、そんなオカルト陰謀説ねw




あ、糖質を摂っちゃいけないんじゃなくて、減らしましょうの話だからね

少食と、バランスのなかで糖質を減らすことが

快適な脳ミソライフには不可欠だってよくわかりました


「現代人は食べ過ぎている。そのせいで脳ミソ力が弱められてしまった状態にある」

完全にバランスよく食べて腹八分目がガイドラインなら

偏食で腹三分目あたり?




かつて、ごはんがすすむくんって商品、あったよね

ごはんをおかわりする子供が元気なよいこ、

みたいなイメージ戦略があったようだが

そう言えば大人向けにも、

お茶漬けを掻き込むイケメンお兄さんのCMがはやりましたな

それ、今ならすっごく疑問符がつくだろ?

つかない人はつくまで読み返しニャさいよ



あー世の中の秘密めいた真実らしき話をしちったー

どするよ^・ω・^あ、カテゴリーオカルトにしとくか!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
