

扉を開ける(蹴破る)

ここは

バカとかアホとかダメとか変とかの人が集まるお部屋です



6年まえに、ナショジオを眺めながら思ったこと


地球は人間の身勝手な破壊行動を

だまって耐えてくれているんだよな

地下資源使い放題だし、海は汚しっぱなしだし、

一度暴走したらてに終えない核施設をたくさん作っちゃったし

地質調査と言いながら海底プレートのきわどい所に穴開けて

後始末は流動体流し込んで知らんぷりだし

自然林をどんどん切り開いといて、不自然な環境保護でごまかしてるし。


あぁー^・ω・^本当に地球は、なんて我慢強いんだろう

ごめんねありがとう地球さん

すべての人間はその事をよーく知り、地球に本気の感謝の念を送るべきだ

地球をいたわらなきゃいけない

今まで散々好き勝手にしてきたことをかえりみて

意識を変えて、地球との共存という視点で活動しないと

近い将来、地球はついに耐えきれなくなって

大変動、大異変が押し寄せてくるような気がする


って思ったんだ。






でも今からじゃなんだかもう

地球の変化は止められないような気がしてきた



胸まで泥水につかりながらどこかの国のおじいさんが

わしゃー80年生きとるがこんな洪水ははじめてじゃー、とかさ

大雪に埋もれた町の景色をぼーぜんと眺めながら、そっちの国のおばーさんが

あたしゃーこの地で81年生きとるけど

一度もこんなひどい雪は降ったこたーなかっただよ、とかさ


日本も、いわなくても福島。

局地の竜巻で大きな被害ってのもあったね

最近は世界のあちこちで魚が大漁旗ならぬ、大量死だそうです。

一体海に、なにが起きているの?


(具体的地名が出せないのは借り物情報なのと記憶力のもんだいであり

ちゃんとまともなニュースソースがあるんです)


,,,,,,》》》》》》






だからさ

地球はいよいよ変かを始めたのかなと

何となく感じるねこのひげなわけですよ







鮮やかな地球を目の前にして尋ねた

宇宙人はいつ姿を現すのですか

――人口が半分になる頃――


その夢が現実になるまで、あとどれくらいあるんだろう……






背の高い白い半透明の影のような宇宙人の誘いを断って、

大変動の地上に残って生まれ故郷の地球の未来を見届けたいと願った

切実に心の奥底から願っていた








^・ω・^今また田舎に来てるんだけどさ

ここにいるとカエルはケロロンケロロンご機嫌で

雀はチピチピかわいくて

カラスはいつの間にかボスが交代してたけど、騒がしいのは変わらニャいわけよ

そんななかにいるとさ

なんか平和な自然だなーと思うね


でもさ

えめるの心の中身は、以前とは大分変わったし

状況のへんかも、あるべくしてあったっつーか

それらはきっと、人生ゲームのシナリオ通りなんだと、

何となく確かなものとして思うんだよ


そのうちこの土地を離れて遠くに暮らすことになるのもさ

人生のゲームボードに組み込まれていたのだろうヨ


えめるがちいさい頃から夢でよくみたのはね、

歩いて家から出掛けていく夢だった

それは、家出とか、冒険とかの、わずかに寂しい気持ちを隠し持った、

ワクワクの一人旅だったよ

景色は現実と少し違うけどね、

リアル的な記憶として、今も思い出せる

あーなんだか懐かしいなノスタルジーw


だからさ、きっとそーゆー運命なんだよ

だからさ、生まれた家から離れて暮らすっていう運命ね


建築物として、家が大好きなんだけど

自分がいま暮らしたいとおもうのは

掘っ立て小屋でもいいような気がします。

そこはほれ、ネコだけにw(ネコを極める気になった?)




神様のシナリオが目の前に展開されていく

わたしはそれをみて感情を起こす




『感情は羅針盤』

感情が、自由になりたいと言っている



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
