スポンサーサイト


つゆ徒然


つゆいりなんですか?

田んぼのかえるちゃんたちが喜ぶねっ

田んぼの鴨はどうなのかしら

あっ、水溜まりが増えるねっ

^・ω・^あー蚊がそだつーやめれー


昨日のうちに草取りしといて正解だったな

すっかり種がこぼれちゃってたけどな

で、この雨でさっそく種が芽吹くのかよ……




いま田舎の家におるんだが

ガスは止めてあるけど電気と灯油でお風呂快適~

だけど

ガスが使えないうえに、IHをアパートに持っていっちゃったから

料理が出来んのよどーするよ

頼みの綱は炊飯器かしら?

で、炊き込みご飯にすると

美味しくて食べ過ぎるという罠が待ち構えているんだよな


仕方ニャい

あしたはイオンまで買い出しにいってみるか




こんなときには、ティファールでゆで卵が便利よね

いや、ここのはティファールじゃないけど


で、みニャ様は塩ですか醤油ですか

えめるは塩です

フギャーッ

^・ω・^塩がない




たしかたなの奥に母親の形見の卓上アジシオ(←ビミョーだなw)が

いくつかあったからそれで我慢するか

^・ω・^もさもさもさ

やはりどこか微妙な味わいだが、玉子は美味しいから許す。


ふー、なんか飲みたいニャ

これも母親の形見のワイン(←遺品といえよw)があるから飲むか

あ?アカダマ?

なんか^・ω・^時代を感じるラベルデザインですな


な、なにこれアマーい甘すぎるっ

水で薄めて飲むか



‥‥‥‥‥‥〟〟〟〟〟〟
薄いワインはうっすら酔えて
お酒に弱いネコには打ってつけでした
なんかお恥ずかしいような情けないような
微妙な満足感






そんな感じで一週間近く過ごしてますが

なんかここにいると

イカンノヨネー

後ろ向きになるのよねー



えめるはさ

もう過去の記憶に左右されたくないのよね

浮かんだ記憶に感情をとどめたくないのよね

あったかい家庭に恵まれない子供時代だったからさー

なんかもう、感情がめんどくさいっつーかさ……

いや、その段階はもう過ぎたはずなんだけど

そもそも人間らしさって、あんがいアレなもんだよね(アレってなんだよ)







ねぇ

付き合いのうすーい田舎ってないの?



ないならば仕方ニャい

人里離れた山奥の古民家であるいは小屋で

半分くらい自給自足で買い物は車で週一、片道一時間とかさ

あるいは

大都会の片隅でひたすらひっそり静かに暮らす


二者択一しかなさそうなことになって参りました



どんだけ人間嫌いなんだよw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
