

たまには世相

みニャ様ー。人生実験されてますかー?

^・ω・^う、うん……


ここはバカとかダメとか変とかの人が集まるお部屋ですよ

窓開けっ放しで風通しイイのが好きね



何だか、ナントカ法案?

残業代が付かなくなる人が増えるそうですニャ

年収一千万円以上の人が対象の基準が付くんだから、ビンボーニンは安心しろよ

だから税金と年金はきっちりはらえよなっ

ですか?


なんだかそんな決まりごと、ロクなことにはならんのだけは、えめるにも分かるわ

だって、こーゆーことなんだろ?


奥さまにナイショの遊ぶ資金を、残業で調達していた管理職が

残業する意味がなくなってしまったのに仕事は相変わらず。

あー遊びたい遊べないあー遊びたいっ

奥さまからは、残業代つかないなら早く家に帰ってこいと釘を刺され、

あー家に居たくない、あーマナちゃんに会いたい、リナちゃんに癒されたいー

そうだステファニーにマンション買ってやる約束、反故だな

もーあーあーあー

って、むかむかしちゃってさ

部下に辛く当たるようになるわけなんだろよ?


で、厳しくなった職場環境に、若者は我慢しきずに辞めていくわけだな?

少子化な上に辞められたんじゃ、

会社はじんいんちょうたつに困るじゃん!


そう!^・ω・^

そこで、移民なんだな

これは

移民受け入れを否応なしに推し進めるための

布石なんだな。

恐ろしい計画ずく。

あーやだ


安部さんも口じゃ美しいにほんとかいってたが、やってることは、

日本を壊す、なんだからニャ

ナンジャソリャみんすと一緒。


ррррррхххххх






ネットとチーぽいんとカードのダッグは、

何年も前からだった


お前の暮らしぶりはまるばれだからなっ

って、脅し?(そんなこと言ってないでしょ)




実際、チーぽいんとカードって、

いろんなところで使えるようになってるよね

ネコの隠れ家の近所のスーパーも使えるのよ


スーパーマーケットの明細ってさ、案外いろんなことがわかりそうだよな

独り暮らしかどうかとかさ、

ホームベーカリーでパンを焼いているんだなとかさw
どんな基準で食材を選ぶかとかさ

犬やネコを飼っているとかさ

そこはかとなく、或いははっきりとまるばれだわ


お買い物とレンタルで個人的な趣味、傾向がわかるから

それで夢庵のお得券が出てきたわけね

いや、えめるは夢庵よりとくじゅあんが好きよとかはどーでもよくて


ネットでも広告を表示するわけですね

マーケティングのための情報ダッグが今のところの大義名分だけど

何かあったら個人を特定するのは簡単すぎて警察は検挙率があがるんですか?



えめるは犯罪者じゃないけど情報を蓄積されるのは気持ち悪いです

野良猫みたく匿名的な存在でいたいのよ

いっそもうね、消息不明とかが憧れだわ(←w)




そーやってみんないつの間にか馴らされていくんだろ

そして10年後はきびしく統制された専制社会かもな……



^・ω・^やだよ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
