スポンサーサイト


課題


いきる意味、と検索すると

いろいろと為になるサイトが出てきますニャ


だからいろいろとななめ読んでみました

そのなかで面白かったのは、名無き仙人のサイトです

まだ一部分しか読んでないけどさ

悩み多いチミにおすすめしますなのね


≦≦≦≦≦≦““““““





いきる意味って

豊かな暮らしとか家族と幸せに暮らすとか、社会貢献とか

具体的には人によって違うものかもしれんけどさ

もっと本質的な意味でいうとなんだろう


神様は私たちにどんな可能性を与えてくれたんだろう
すべての人間がもつ共通の可能性って何だろう



生まれたときは、無防備で無敵だったのに

成長するにつれ、大脳がいろんなものを吸収して

価値観、世界観を造り出し

私たちは弱くなった

その世界観が自分自身だと、自我は思い込んでいる


しかーし

造られたものは壊すこともできるはずなんですよ




神様は

私たちに

造らせて

造り上げたものを

さぁ壊してみなさいと

いっている









世間を眺めると

人間は造ることが大好きなんだなーと思うよね

地震が多い日本は特に、木造の家を

つくってこわして^・ω・^つくってこわして……


ヨーロッパの歴史ある石造りの町並みは情緒があって素敵だけれど

それって、過去に縛り付けられた町並みでもありますよね


だからさ

つくってこわしての日本人は

神様の意思に近い民族なのかも知れません




人生の最終目的は

自分が作り上げた城(檻)を壊すこと



ほれ^・ω・^その思考回路をぶっこわせー






あーこれは

よくいわれる、自分のからを破る

ってやつなんですな




なーんだ。言わずもがななはなしだったのかよ

でもさ

外からの知識的な情報と

自分の中から沸き起こる思いとじゃ

その効力は天と地の違いがあるよね




壊す。いいね!

しちめんどくさい思考をやめてみましょう。

楽になるために。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
