スポンサーサイト


五番目の

一番目と二番目は目立つから避けたい

そんな控えめな猫でございます

まぁ三番目あたりが^・ω・^いいニャね


ちなみに、六番目の小夜子ってNHKテレビ番組が好きでした

何度か再放送されていましたからやはり人気あったんですね

鈴木杏がキュートで、栗山千明は不思議な雰囲気をまとった美少女で、

ウシジマ君がとっても初々しかったわ~



今朝の目覚める寸前にきこえた、

「イプシロン」




は?

^・ω・^ニャんですかそれは?



イブぷろふぇんとかオロなインとかの仲間みたいな名前だから

薬のことだと思いながら検索しました


「イプシロン Ε ε」




ナニソレ……

アルファベットで言えば五番目のやつか?

数学でよく使われるのだとか。

あーいや、数学は高校の時から無理なんだけどニャ~


イプシロンロケットってのもあった

じゃ、こっちのことか?


純日本製のJAXAのロケットだとかなんとかで

グッドデザイン賞をもらったそうです

軽量化。

徹底的な技術の粋を集め

設置から打ち上げまでを、

以前は2ヶ月かかっていたのが一週間にできたんだって

低価格で高頻度に運営が可能なんだそうです。

世界初のなんたらかんたら。

↑肝心のところを忘れたw固形燃料だったかな

しかも! 人工知能が、搭載機器の点検を自分でやれるんだってよ!

あ、ロケットに人工知能つけたのが世界初だったかな?まいいや


人工知能でなんたらって、それってもしかして……

ハル? ^・ω・^ 2014年うちうの旅?

やだ。おっかニャいことが起きてスターチャイルドかよ。

あー乗りたくないニャー(乗れないだろ)


ちうごくとかんこくが、軍事転用の可能性でやきもきしていたらしいが

科学技術の発展と転用は

古今東西どこの国も同じニャよね

※※※※※※ⅠⅠⅠⅠⅠⅠ








夢って変だよね

どこからやって来るんだよ

イプシロンなんて言葉がさ。


イプシロンロケットは去年の秋ごろのニュースみたいだから

えめるは心が右往左往していた頃だ

テレビ無し生活だから

ラジオのニュースでながれたのを聞いていたかもしれないが

日本製のロケットですか、あーなんか地味だなー、

と思って興味を持たなかったんだろう


実際に、今朝検索して画像を目にしたときの感想↓

なに、このじみーな白い細長い棒は

発射台の方がカッコいいじゃん

グッドデザイン賞はまさかの発射台か?

と思ってしまったよ^・ω・^バカですまんね

説明を読んだら、とても素晴らしいものだとわかりました




でもなぜ今、その言葉なんだろ

記憶に残らないくらい興味がないものだったのに

深層意識は私に何を伝えたかったんだろう



^・ω・^




でも今後のイプシロンのなかのハルの活躍ぶりを

注目する気になったのはたしかです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
