

美しくも危険な国

7月3日に書きかけたやつだけど^・ω・^



###

変なニュースが多いのは

まぁ、いつものことではありますが……


え?ニャんですか?

ニュースなんてつまらなくて興味ない、

それより最近できたばかりのショッピングモールにいつ行こうかな~ですと?

^・ω・^えめるも行きた~い


は?

下らないニュースより毎日の自分の暮らしを充実させることが大事よ、

この前ペットショップで出会っちゃった仔猫ちゃん、

予算を大分オーバーしてるけど、ボーナスがでたし買っちゃおうかしらっっっ

ですと?

そりゃ早くペットショップから助け出してあげてください

そしてネコの自由を尊重しつつ

思いっきり可愛がってあげて下されっ


血統書付きの毛並みはたしかに魅力だけどさ、

雑種の安定感はバツグンですよ~

親子でのんびり自由に飼われているところから貰ってくるのが、

一番おすすめですニャ~


^・ω・^(←こういう駄ネコを選ぶのが一番危険です)ニャんだとっ!?




は~もう猫ってだけでみんな可愛いよね~

マタタビをいつもバッグに忍ばせて、外猫を手なずけよう~


なんて、そんな猫談義的な平和がいつまでも続くと、

ほとんどの人は思って毎日を過ごしているわけです


で、チミの平和って何? 



明日の寝食に困らなくても、無駄思考で心がざわついていたら

チーとも安心できニャいよな


㌣㌣㌣㌣㌣㌣лллллл
へいわ……^@ω@^ぐるぐるぐるぐる……ふこう

(無駄思考にやられっぱなしの駄ネコ)





「うるさい!考えるな!部屋の中のバカ指数が高くなる!」

ってシャーロック様に怒鳴られたいです









なんだかいよいよ日本は、「戦後を脱却」するらしいですニャ


んじゃ、あたらしい教科書のタイトルは

「もっと新しい歴史」とかになるのかょ

そして付録の年代表は、超・近代社会とかなんだろか?



戦争に負けた日本。


アメリカ様の支配下で戦争しない約束をさせられました


外的から守ってもらう代わりに、

経済大国としてアメリカ様のお財布がわりになりました。

あっそれ、もしかして^・ω・^ヒモとか言うやつですか?


新興国が次々台頭してきて世界情勢が変化し

アメリカ様は実質上もう百獣の王の座を下ろされている訳です

アメリカ経済はもうアブニャいと、もっぱら言われ続け

デフォルト騒ぎが何度となくありましたが、なんとか凌いできたのは

ネズミが猫にいたぶられているようなもんなんですか?



そもそもドル紙幣を発行している元締めはアメリカ国じゃなくてさ、

FRBというアレ、民間企業なんだってね

だから、アメリカ国がどんなに貧乏になっても、

世界中にドルをばら蒔いて(貸し付けて)いる銀行は

やたらと潤っているわけなんです

それって、なんか変だよね~

アメリカはロス茶のもちものだったのか~



アメリカ様が弱体化しちゃったもんで、日本を戦力に加えたい

と、アベちゃんに頼んだ


意外に軽くOK


集団的自衛権。戦争、出来ます!




日本国人がみんな大人しくて我慢強いと言うよりは

みんな社会の毒にやられて、大事なことが分からなくなったのか?

だから、サイボーグがダンスする騒ぎなんかほっとけよ

(ナニソレ)スタップさいぼー




新しい時代といったところで本質的に常に過去を繰り返しているわけです

日本が戦争をする国になるなんて、やっぱり嫌だな




戦争経験の語り部さんのニュースがありましたけど

あの人はなんつーか、所謂そっち派のプロ、なんですか?

みぎとかひだりの演出入りなんですか?


いや、話の設定が色々変化しているとかって、調べた人がいたからさ

それとも年齢から来る記憶違いなんですか?





えめるが知っている戦争経験者のかたがたは、

人前で自分の経験を話すなんて、辛くてなかなかできないよ、

と仰ってました




話したくない

もう思い出したくない

生きていてすみません



それが戦争の中身なんですね……


得意気に話をするようなもんじゃないけど、

たしかに風化は激しくて……


※※※√





しっかし今日はアチかったですニャー

ささ

ねっちう症対策にガリガリ君でも食べてくだされ


ちめたいアイスクリーム
ひんやりコーヒーゼリー
冷えた桃
クラッシュアイス入りグレープフルーツジュース
スウィーツ好きのためのチーズデザート瀬戸内レモン

「バカは黙っていろ!」


^・ω・^……




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
