

かおるやつと脳ミソ

ここ数年で流行りの良い香りのやつと言えば

そう、あれですね

だからほれ、柔軟剤よ


スーパーではなぜか洗剤よりも売り場スペースが広くてさ

手に取りやすいように目立つ位置に陣取ってるわけです

だからえめるもつられて、香りの見本をクンクンするわけよ


ふー^・ω・^なんつーか

トイレの芳香剤に似てる

と毎回思うが、一応買う

そして使ったり使わなかったり、

使うなら規定の半分の量くらいを入れる


タオルは使い古したちょっとごわついたやつが好きなんです

変なやつですまんね



お値段があの用量のわりに安いよな

と思っていたが最近は千円もするのが出てますな


うーむ、なかなか良い香り^・ω・^一度使ってみたい……

と思っていたら、シャンプーみたくお試しパックを売っとるじゃないか

ほら余計なことするから~

なんか買う気が失せたじゃん~


ちなみに、えめるはトイレに芳香剤や消臭剤は置きません


あ、たなの前で消臭芳香剤を選んでるそこのちみ、

そんなもんで誤魔化さずに

トイレ掃除しニャさいよったくもうっ


ⅦⅦⅦⅦⅦⅦ∟∟∟∟∟∟







ところで

この前深夜の再放送エヌエチケーのサイエンス番組で、

確かアルツハイマーの治療の話だったんだけどさ

アルツの人は脳内が糖尿病状態だとかでね

糖尿なら当然インスリンだってなるわけですよ

でも脳ミソには生態的なフィルターがあるから

普通は、薬がフィルターではじかれて脳ミソに届かないわけです


が、しかし

抜け穴がありました


はなの奥にある嗅覚の神経細胞は、脳ミソに【直結】されていて

鼻から薬を、霧状にしてきゅうしゅうさせることで

直接脳内に入れることができるんですとっ



Σ^・ω・^に、ニャんですとっ

鼻から直接脳みそに?!

てことは、もしや臭いの成分分子なんかも入り込めるのかニャ?


あーそーかーやはりそーだったかー

このごろ頭痛人が多いのは

やはりその関係だったんだ


だからほれ、頭痛外来とかがあちこちに出来ちゃうわけだ

やはり化学物質は怖い



さっき「柔軟剤 頭痛」って検索したら

去年の9月あたりに消費者庁から、

頭痛や吐き気の原因になるから柔軟剤を使いすぎないようにとの

お達しが出ていたそうですよ


あららー^・ω・^それってまるで

平和な仮面を被せた化学物質兵器

おっと。本質を言ってしまった







ニュースにもなったが

問題児だけをどこかに集めて通常とは別に指導するのはどうか

の話があったけどさ

今時の子供はそんなに激しいのが多いのかよなんか凄いな……


また、何処かじゃ警察が介入する小学校もあるらしくてさ

うはーなんてこったい

そりゃ確かに普通じゃない


でさ

行動を司るのは、人間の脳ミソだよね

異常な行動は、脳ミソが混乱するからだろ?

だからそこに勝手に関連付けたくなるわけよ


なにをって、柔軟剤に決まっとる

そーゆー子供の家ではもしや

柔軟剤をたくさんつかっているんじゃないだろうか

ってね



脳ミソはとても繊細で敏感な大事な部分だから

変なものが入らないように生体フィルターがあるのです

吐き気を催すこともあるくらい強い香りの科学的な成分が

嗅覚細胞から脳内に入り込んだら

含まれる化学物質が脳ミソに何の影響も与えないわけがないダロ


例えばさ

脳内に入り込むのはアルコールが有名ですが

一応飲み物として比較的安全なアルコールでも

酔っぱらいの体たらくを演じてしまう人間ですからね


食物として使えない柔軟剤の化学物質が直接脳に与える影響となれば

押して図るべしデショ

っつーかむしろ、何が起こるか予想もつかない……


;;;;;;^・ω・^ひゃー



もちろん柔軟剤だけが原因じゃないだろうが

もしかしたら場合により、原因の一端を担っているかもしれんてことよ




あれらのコマーシャル。

素敵な奥様

おしゃれなお嬢様

清潔かんあふれる優しい男性


あいかわらず世の中は

イメージ戦略にやられっぱなしだな



なんかさ

ほんとにさ

こどもがあぶないよな

先日のマレーシアのひこうきついらくはこどもが80にんもいたらしいし

韓国セウォルごうは修学旅行生徒だったっけ?

そういえば、通学はんの列に突っ込む事故はなくなったな

一時期やたら続いていたけどさ

あの連続性はオカルトだったよな




外側からも内側からも

人間が壊されていく……


一体なにが起きているのか??




^・ω・^まとめといてやるニャ


柔軟剤は気休め程度に少し使いなされ


トイレは拭き掃除しろよな

お部屋に芳香剤?

天然のエッセンシャルオイルならよしっ


無香料の消臭剤ならどうか?

臭いのない化学物質がお部屋に充満するぞやめとけ


ファブリーズ?

汚れは洗うなり水ぶきとかベンジンだろ、

っつーか普通にクリーニングに出せよ

次からは洗えるスーツを買えば、楽々解決ニャ



だからもう化学物質はいい加減にして

未来を担うこどもたちの脳ミソをクリアーに!

お母様がたに、本気でお願いしたいですが

お母様がたがここを読んでないことは軽くわかりますから

ちみの身近な人たちに伝えてみて下さいね^・ω・^


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>>とまと様

あっお母様ですか恐縮です
お日様のしたで、とまとさんのご家族は幸せですね


柔軟剤の流行らせ方をみていると
ついうっかり人口削減オカルトいんぼうろんを思い浮かべたくなりますのニャ

こんにちは(*^-^*)

いつも楽しく拝読させて頂いておりますm(__)m

柔軟剤の香りで頭痛。
化学物質はホントに怖いですね。
とまとも、柔軟剤とか芳香剤は、使わない派です。
使い古しのゴワゴワタオル、すきー!
衣類やタオルは、太陽の香りが一番いいなって、思います。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
