

人間ひとりに興ずれば

目覚める瞬間に見えた言葉

『(人間?)ひとりに興ずれば』


ま^・ω・^ひとりは結構好きです

一人でいる時間がないと落ち着きませんからニャ


あ?

1ヶ月無人島暮らし?

豊富な食糧と水と、ナイフとシーツとスコップがあって

野獣や首かり族がいなければ

いけそうな気がします


波打ち際で海を眺めながらうっかり居眠り

波にさらわれる

海賊船に拾われる

海賊の飼い猫になってこきつかわれる

でも^・ω・^世界中を回れるよな

あーたのしそ



ネコ一匹に興ずれば海賊船に拾われる


゜゜゜゜゜゜》》》》》》




現代人は自ら孤独を選んでいる

個人主義

だけど真っ暗な部屋のなかに一人ってのは無理だよな

頭のなかのおしゃべりがやめられない人は

10日で狂いそうだ

刑務所のちょうばつぼう恐るべし……


自然と一緒がいいよな


地面にはたくさんの昆虫や微生物がすんでいる

樹木は、成長しながら変化を見せてくれるし

太陽と風は、気力と心地よさを運んできてくれる


四国八十八箇所巡りとかの遍路には

『同行二人』という言葉があるそうですが

道中は困難で危険だから二人連れで行きなさい

という意味ではありません

『○○の教えと共に歩く』

って意味なんだそうです


(○の中は誰だか忘れたが釈迦とか親鸞とかそーゆーのが入ります)




なんだかまとまりませんな

もーいいや

あー^・ω・^頭のなかがうるさいっ

(このネコなら懲罰房三日で狂いますね)









おーい海賊ーっ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
