

常識の後ろがわ

たましいとか

人間とか

進化とか

あの世とか

別の惑星とか

別の宇宙とか


^・ω・^プロトタイプとか?



質問です

次に生まれ変わったら何になりたいですか


そんなかわいい質問には

今度は男に生まれ変わってみたいです

とか

猫になってアラビアの大富豪に飼われてみたいです

とでも答えとけばいいんでしょうが

しょーじきなとこを言いますと

変な答えで申し訳ないが

もう生まれたくないです





あっそう言えば思い出した

また例のオカルト掲示板ですまんが

二~三年前の書き込みでさ

他の星に移住だか生まれ変わりだかアセンション?だかする話だったが

「どこの星に行っても歓迎されます」

ってのがあったんだよ


単純に夢がある気がするよな。しかも

「どこに行っても今とにたような暮らしができます」

とも書いてあったのさ


あらそれだったら安心ねっ
ですと?

^・ω・^ちみはどうかそのままで幸せに長生きしてくだされ


でもそれってえめるとしちゃ

場所を変えて、また感情エネルギーを生産するために生きるってことなんだよ

もうその罠に落ちるのはお断りニャよ


④④④④④④⑤⑤⑤⑤⑤⑤





人間て。


「人間らしさ」とか言ってオブラート越しにきれいな姿を見せながら

108の煩悩にまみれてもいるわけです


記憶と思考で自分を限定してしまい

その結果自らが作った檻に入っている

しかもご丁寧に鎖に繋がれている人もいるのです

それが大脳が発達した(し過ぎた)人間てわけです




人生に散りばめられた楽しみがまた味わいたいっていうなら

生まれ変わればいいわけですが

もしかしたらその刹那の楽しみも、生まれ変わらせるための方便かもしれんニャ


人生 苦あれば楽あり 楽あれば苦あり

ってテレビの水戸黄門さまは言ってたよな

そしてほれ、飴とムチで

効率よくエネルギーを放出できるというわけなのですニャ

神様の家畜システムは恐ろしくも素晴らし過ぎる




どうすれば家畜身分じゃなくなるのかなと考えてみたんだが

冷静沈着

てのはどうよ(ばかネコとかけ離れた状態だよね~)


冷たく静かで、底まで沈んで落ち着いている状態

喜怒哀楽で激しく揺さぶられることのない

静かな心


不動の精神と言い換えても良いよな


そうしてエネルギーをあまり作らなくなれば

家畜として不要とみなされ……




あらら^・ω・^スクラップじゃん





じゃ、実際にはえめるごときには無理だけど、完全に不動の心なら?




昇格?

消滅?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
