

ちょー内てんぷら

みニャ様のちょー内かんきょーは

快適ですか


まあこの場合のちょーが町でも腸でも、

それなりに快適じゃないと困るよね


町のお肉屋さんは唐揚げが人気ですか?

腸内で腐ってる肉片は困るけどなっ


肉と言えばこのへんのお肉が邪魔……ぷよっ

て、二の腕つまんでる場合じゃない

(ついでにお腹もぷ)ダマレヨ



お肉は好~きですか~

お魚は好~きですか~

卵はど~ぉですか

ミルクもそ~ぉですか

教えて~……ください~


さだまさしの歌みたいだな


ネコは鶏肉を、ついにやめそうなんです

やめると言うか、自然とあまり食べたくなくなったんだニャ

なんとなく、自分のためにはあえて肉類を選ばなくなったって程度ですが


でも買ったお弁当に入ってきたり、どうぞと目の前に出されれば

ゲテモノと春菊以外は何でも美味しくいただくニャっ


お肉食べなくてもタンパク質は大豆からもとれますニャ

ほれ、日本ならではのお豆腐とか納豆とかおしょうゆとかお味噌とかね。



お肉を減らしたらいいことあったよ

おならとうん○がちーとも臭くないんだねスバラシ





で、腸内環境のことをもう一度考えてみた

善玉菌と悪玉菌

善玉菌を増やすにはオリゴ糖がいいとかさ

お肉を食べると悪玉菌が殖えるとかさ


でもこの話は長くなるからまたあとで



それよりネコの密かなマイブームが大事よ

野菜の天ぷら。精進揚げです

もうねっ^・ω・^ナスとピーマンが絶品だからっ


ちみは何の揚げ物がすきですか?

□□□□□□▲▲▲▲▲▲
いや別に教えてくれなくていいよ





その場で揚げながらハフハフ食べるのが良いよね

時間が経っちゃったら油が酸化して味が落ちるからさ

だから^・ω・^立ち食いしてますスマンネ



スーパーのお惣菜の酸化しきった揚げ物が体に毒なのはいうまでもなし

しかもあれ、衣が分厚くて油の含有量がすごいよな

そうとわかっていても時々買うんだけどね



で今回なぜに天ぷらの話かといいますと

ガスを中止している田舎に、IHを買ったのよ~


もう部屋に油が回っても諦めがつくような部屋だからさ

小さめのステンレス片手鍋で揚げ物をしてみたわけよ


やだっなにこれ^・ω・^簡単でおいしすぎっ

これなら電気フライヤーを買う必要も無さそうだわっ


ガスの炎は温度調節が難しかった

イカとか揚げると油はねが酷くてさ

ドキドキはらはらの揚げ物なんてする気力を失って、

ここ何年か揚げ物から遠ざかっていたんです


しかしこのたび電気に頼ってみたら、思った以上に簡単に美味しいもんで

連続3日食べたわよ

やみつきだニャこりゃ^・ω・^(←バカです)

あ、粉はSHOWAてんぷらこを使いました

サクッとうすごろもでヘルシーな気分



でも油が程よく酸化してきたからやめとく。程よい三日坊主気分




あ、天ぷらのときはご飯なしです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
