

くだもの三昧

やぁチミたち

くだものが美味しい季節ニャね

朝のフレッシュジュース習慣は続いているかニャ?

(スムージーと言わないのはなぜでしょう)


今朝はね、グレープフルーツとバナナとキャベツとミルクでしたウマー

(答え。すっかり、野菜より果物がメインになってしまったからです)まぁな


もう最近じゃ勘が働いて美味しい組み合わせ自由自在っ


と威張ってみたけど

ま^・ω・^バナナとミルクをベースにしたら

セロリ以外はだいたいなんでも美味しいです



くだものと言えば?

そう、ブドウですっ(桃もいいよ)


この夏、数年ぶりにデラウェアに手を出しました

あれ?^・ω・^……デラって、こういうのだったっけ?

なんだか、とても爽やかで香り高く、素晴らしい味なんですけどーっ?

これじゃまるで、ブドウの王さま巨峰と横並びじゃありませんか

素晴らしい

でも、ちと待てよ。

じゃあさ、えめるの記憶にある、

あの微妙にショボついた茶色のかたまりは、一体何だったのよ

(ヒント。鮮度)

あら、それじゃえめるが以前食べていたのは

鮮度を失ったヘタレだったってこと?

(正解。さらにヒント。技術)

あーそか。輸送や保管段階で、

鮮度を保つ工夫がしっかり出来るようになったのね

素晴らし日本の技術! だか外国の技術だかは知らんけど


ま^・ω・^そんなわけで毛嫌いしていたデラウェアが

知らぬまに美味しく変身していたのにすっかり満足してしまい

今年はまだ巨峰を食べていませんが既に季節は過ぎました


あのお店が優秀だっただけとか

たまたま当たりを買えただけって可能性もあるけど

美味しいのは嬉しかった



くだもの。

今年はプラム類をよく買うようになった

色んな種類が出ているようですが

太陽はやはり実が甘くて大きくて食べごたえがありました


プラムってさ

あの皮のところを噛み締めるのが

なんといっても一番大事なポイントですよね(そうなの?)

だってほれ、甘い果肉のもっさり味に安心しきった口の中に

突如として現れる強い酸味! 

しゅっぱいっ! 

まるでいきなりの刺客のようですから

でもその刺激が^・ω・^何だか癖になりますな



======⑱⑱⑱⑱⑱⑱








で、何ですか

最近はくだものを食べない人が増えたんですか?

理由が

酸っぱいのが嫌いとか

皮をむくのが面倒とか

手がベタつくのがいやとか

値段が高いとか


なにそれ^・ω・^ワガママぶりに驚くわ

酸っぱいのを少し我慢して続けて食べてみればいいんでしょ

きっと癖になるから


それに値段が高いとか言うけどさ

小腹だか大腹だかに合わせてコンビニのスナックやパンやジュースを買うのと、

旬の果物をかうのじゃ

一食分の金額はほとんど変わらんと思うけどな


いやむしろ。

モノにも依るが、ちみの無駄な食欲を満たすコンビニより安いくらいかもよ

確かに桃はお高いが、

バナナなんて4~5本が100円で買える有能ぶりよ(バイSEIYU)



は? ニャんですか?

健康のためにコンビニでフルーツゼリーや100%ジュースを買っています、ですと?

やだニャちみ

加熱されて酵素もビタミンも破壊されたものを

フレッシュフルーツと比較しちゃいかんのよ

失ったビタミンを、科学的に作った合成ビタミンで形ばかり補って

味気無さを砂糖と香料で誤魔化しているんだろ

加工されたフルーツはもう、駄菓子お菓子と同じニャ

体に良いからって駄菓子を食べる人はいませんよね

ポテトチップスとコーラを買うなら

二回に一回はリンゴ一個とお茶にしてみてもいいじゃありませんか


ささ。みニャ様。

これからはお出かけのお供に

みかんとか、小さなナイフとよく洗ったリンゴを持っていきましょうね


あ?

荷物になるだろですと?

それに出先で悠長にリンゴなんかむいてらんないですと?

なんでむくんだよ^・ω・^六ぎりくらいで皮ごとくえよ

それに車でお出かけなら、ちーとも面倒なことなんかありません


リンゴを丸ごとかじりながら運転したら

そのワイルドな姿に対向車の運転手がホレるかもよ

あ。そんで片手運転で

お巡りさんに叱られるの?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
