

てふてふとおはぎ

これ、つまんない更新だからね。



好きな香りのお線香って落ち着くよね
 
ってわけで
 
そんで東京ソラマチの鳩居堂なのよなんとなく。
 
 
で、写真がスカイツリーなわけ
 
 
そだよ
 
目的はツリーじゃないんだよ
 
まだのぼったことないんだけどさ
 
高いとこ上がって降りるだけで2000円?それよりUSJのハリポタにお金を使いたいネコです
 
 
 
買ってきたお線香「てふてふ」がなんかいいんだわ~
 
買ってきた箱のまま隠れ部屋に置いてあるけど
 
空気の流れに乗ってたまにいい香りがふわりん♪いいんだわ~
 
 
 
 
ところで。もうすぐ秋のお彼岸じゃん。どするよ。作るしかないよな、あれを。
 
 
秋はおはぎ
 
おはぎは一応はずせない気がする田舎のお彼岸なんだな
 
おはぎ(ぼたもち)って
 
小さいご飯に甘さ控えめのあんこドッサリが好きです
 
つぶあんときな粉。ちみはどっちがお好みですかニャ
 
いや別に教えてくれなくていいが、えめるは黒ゴマきな粉が好き
 
 
そんなお萩でお口の中がもったりしたら
 
次はねっとり里芋でもっさりするのもいいと思うのです
 
 
さらには秋といえばあこがれの栗ご飯ニャなっ
 
この三連続ではなんだか炭水化物にやられてしまいそうだw
 
箸休めにさっぱり浅漬けがほしいところ。
 
あとは新鮮なやや分厚いお刺身が並んでいれば
 
そりゃもう素晴らしいおもてなし料理の完成ニャ
 
あ、^・ω・^ホタテとハマチは多目にご用意お願いしたいです
 
 
問題は
 
栗ご飯の栗をむくのがひじょーに億劫なことなんだわ
 
いや、実際にやったことはないんだけどね
 
あ?^・ω・^
 
 
それから、くちなしを使わずに
 
栗をきれいな黄色に仕上げる方法を知りたいです調べます
 
 
んじゃリハーサル手始めに
 
今夜は五目煮豆を作ってみっか
 
^・ω・^え?別にイイダロヨ
 
 
 
≦≦≦≦≦≦ⅧⅧⅧⅧⅧⅧ





おまけ


あぁー

汗ばんでだるいのは夏の疲れかしらー


うぅー

喉の奥というかはなの奥というかが痛くて

ハナジルなのか痰なのかわからんものがたまってしまうのは

何かのアレルギーなのかしらー


うぎー

ひどいイガイガするものが喉にいるのよー


食欲がないなんて^・ω・^こりゃ大変だわ


そう言えば一週間くらいまえに蚊に刺されたんだっけ

どするよ。これはきっと、例のアレだわっ


あ?^・ω・^違うの?ただの夏風邪?




あー頭いたくなってきたー

今夜のごはんはどうやって調達したらいいんだよー

(このネコの場合、食事を抜くくらいが確実に身体に良いんですけど

どうもそういう考えは無いようです)






熟考中^・ω・^……








おしっ

ちょっとお弁当買いにいってくるっ


(元気なようですww)



あのね^・ω・^猫は弱ったところを人に見せないもんなんだよっ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
