

おいしくぐっすり

みニャ様、お元気にお過ごしですか?


毎日を忙しくイベント盛り沢山に暮らしていたら、

充実した人生だと思うのかニャ?

節約して我慢してお金をたくさんためたらいつか満足するのかニャ?

はたまた毎日を余裕で快適に一所懸命生きているの?すばらし

そんな感じに楽しんだりご苦労をしているんでしょうか

ま、なんつーか。ハート放浪ネコといたしましてはですニャ

しあわせ基準は簡単です

体にいい(と自分が感じる)ものを美味しく食べて

よるは快適なお部屋で快適なお布団にもぐり込んでぐっすりすることができれば

あとは昼間にどんなことがあろうとその日はOKかと思いますわ







イヤーしまったーハムきゅうりサンドを食べ過ぎたわー

チョコレートのエアインでかさ増しされてるやつって

一箱が食べきりサイズでいいんだよな?


あーしまったーうたた寝のつもりが本気寝だったよー

肩が凝っちゃったじゃニャいかー









あぇ?^・ω・^……おそまつっ


******∫∫∫∫∫∫






おまけの無駄話



草だらけの田舎の裏庭に50センチくらいの穴を四つ掘って参りました


^・ω・^小動物4匹分の穴……

とか言うのはやめろよなっモウッ(自分だろっ)

ちっさい果樹園への大いなる第一歩なんだからねっ



去年末にふと思い付いて

寒起こし(ぐっさり掘り起こしとくだけ)しといて正解だったニャー

やったとこだけ粘土質が改善されとりました

すごい効果だ自然の力は偉大だえめるの思いつきは素敵だ自画自賛するしかない



んでぐっさり掘ったところに何を埋めるのかって?

そりゃもうあニャたっ

えめるときたらブルーベリーなのよっ

うしし^・ω・^(←なぜか得意気だが埋めずに植えてね)


まずは簡単な基本を選んで、

迷ったらあとは自然にみを任せるっですよねドライバー♪

(B'zさまのQ&A知っとる?)


あとでピートモスってのを混ぜ込みにいかねばだなネバダ州はオヤジギャグ

11月にはいったら植える予定ニャんだ

3月にはキンカンとジューンベリーを植樹予定しています



収穫は二~三年後からかしら



畑の枇杷が巨大化してきたよ三本

あれ、敷地内に植えたらダメな理由がよくわかりました

あんなのが庭に三本もあったら完全に占領されちゃいますな


よく、枇杷を庭に植えたら縁起が悪いとか死人が出るとか言いますが

確かにあの常緑樹が一本あるだけでも庭はかなり狭くなります

ネコの額ほどの庭じゃ玄関を塞ぐよマジで。

南に植えてうっかり背を高くしようものなら

あの頑丈な葉っぱのおかげで日当たりが極端に悪化するわよ

当然に風通しも悪くなるよな


あーそりゃ病人が出ると言われても仕方ニャい環境

昔からの言い伝えにはちゃんとした理由があるんだね

ひとつお利口になってしまったニャ





あのさ。

枇杷を植える

すくすくと育つ

庭を占領

足元が悪くなりコケて骨折あるいは打ち所わるくてあの世へ旅立つ

ウワッΣ^・ω・^


すくすくと育つ

家のなかが暗く風通しが悪くなる

梅雨時から夏はは湿気でカビが生えやすくなり色々と不衛生

冬は風邪をひきやすくなる、風邪は万病のもと

栄養状態が今より悪い時代、病人が出るのも当然の成り行き

悪化して死人が出る


なんつーか^・ω・^至って自然なシナリオ……






こうやってみますと至極なっとくなんですが

途中の経過をすっ飛ばして原因と結果だけが伝わると

なんだかオカルトになっちゃうんですね~



ということは

やはりオカルト現象にはちゃんとした理由があるんだニャねっ

オカルトは科学^・ω・^うしし


んじゃな

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
