

夢見

ここんところ

またちょっと変わった種類の夢を見るようになったのだが

九月末にはあと半年の期限を印象付けられたわけで

何をすりゃいいんだかはよくわからないが

時たま遭遇するシチュエーションから、何となくわかったような気もするが

詳しい内容は個人的なことだから言わニャいけどさ


例えば“本当に゛やりたいことをやるとかってことよ

それから、人として当たり前の事なんだが

例えば素直に人に感謝するとかさ

困った人にちょっとネコのお手てを貸すとかさ

食べるときに言葉で言わなくても「戴きます」の気持ちから入るとかさ

なんかそんな簡単なことなんだよ


普通に人らしくあれ。



でも

恩を仇で返す人がいたりするから躊躇したり

親切がお節介になったりで疎まれるならなにもしない方がいいとか

なんだが親切が難しいことになっちゃってるのかも

当たり前のことが特別なことになっちゃってるようなきがするニャ


それから、親切をしてやったのにお礼も言わないのやなやつーみたいな

勝手な期待で気分を悪くしてみたりさ

勝手なのは自我の働き


世の中が期待通りじゃないのは当たり前です

神様は人間を現実社会で幸せにしようなんて考えるような小さな存在じゃないよ

願いはたましいのけんざん


♪歩き続けた先に見たいのは♪想像を越える風と光♪そこに誰もいなくても♪

とB'z様はうたっていました


もうねっ

あれこれ期待しないでいいんでないの?

したいことしたらいいんでないの?

ホンット人間ってめんどくさいわ~





結論

^・ω・^みちばたの野良猫の姿をみると癒されるー

↑こういうのが大事だよな

(さっぱりわかりませんナ)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
