

安全だいいちのいち

^・ω・^ネコが考える食の安全いっこめ


で、いきなり食の話じゃなくてすまんが

先日ふとミシンを担ぎ出して、ふと思い付いてバネ口ポーチとやらを作りました

初めてにしてはまともにできたのよー

どうやらこれはコツとか関係なく誰でも作れるようですねっ

で、キャンディ入れにしてるわけ

小さいけどちょっと深さがあったから

リップクリームと涙タイプの目薬も一緒に入ってなかなか便利です


で、入れていたはちみつレモンキャンディが美味しくて残り少なくなったから

(あー、喉を潤す以上に味に釣られて次々なめたんですねー)

……つ、次の美味しいのを買いに行ったわけよっ

迷うわ~たくさん並んだカラフルパッケージ~

でもリラックマがなかったからパケ買いはしないのよ


あらっなんと懐かしの、えめるのお婆ちゃん御用達「氷飴」がありましたーっ

まだ需要があるんだね。純露も隣にならんでダブルで昭和だわ

小梅もあればいいのにぃ。あっても今回は買わニャいけど


さてどれにしよかなと眺めれば。はい?ニャんだって?

砂糖不使用、ノンシュガー、ダイエット、低カロリー

そんなのを謳い文句にしているのばかり目立っていますな


裏を見れば、ちっさな飴のくせして表示がギッシリ……

やだ、えめるの嫌いな脳ミソだましのアスパルナントカや、ナンタラ化合物

いろんなものがてんこもりなんですけどいいのかしらこれよくないでしょそれ

正直な飴をお願いします

てなわけでヴェルタースオリジナルを買いました


飴玉に機能性を持たせるとこれだからニャ


でもレジ横のカリンのど飴がだい好きです香りがよくて一粒が大きくて

オレンジ色の四角いやつね

でこの前、グリーンの袋入りのカリンのど飴を買ったら

あー味が違う^・ω・^なんか間違えたらしい

(パッケージが違う段階で気付けよ)






↓↓↓↓↓↓≧≧≧≧≧≧






もう何年も前だけど

コーヒーに、可愛いパッケージのスティックシュガー

パルなんとか

入れて飲んでいたら

ある時からその甘さがクドイというか

不味く感じて飲めなくなりました


またしばらくしてから飲むと大丈夫なんですが

やはり一~二ヶ月たつころ不味くなる

なんつーか脳ミソがいやがるかんじ




脳ミソにしてみたらきっとこんな気分だったんだろな↓

わーい甘いコーヒーだー疲れた脳ミソにブドウ糖が来るぞー((o(^∇^)o))

あれ?思っていたよりブドウ糖が少ないな気のせいかなヾ(゜0゜*)ノ?

あ、また甘いー((o(^∇^)o))

こんなに甘いならちゃんとブドウ糖が……来ないな
(゜.゜)あっれー?

(これが何度も繰り返される)

あっまたこの甘さだ!こいつは嘘つきだ!もう騙されんぞ!

おーい体よ、もうこんなもの飲むなよな!(=`ェ´=)



はて^・ω・^なんかこの甘味料、不味いなー




てなわけで今は人工甘味料を適当に避けています


中には、ブドウ糖の少なさを

甘さが足りないと勘違いしてしまう脳ミソさんもいるそうですから

そうなると甘さを更なる求めてしまうので逆効果。


ホント

甘さは正直な砂糖で採りたいものですね



「肥りたくないけど我慢したくない、そんなあなたに素敵な商品をお届けします」

なんて甘い文句の本心は何だと思いますか?

一時の快適さ一時の利便性だけを見せつけてその先の真実には目をつぶり

人々を甘やかして

ただただ、もうけたいだけですから。


内情を知っているだけに自社製品は買わない食べないというひとがいるのは

みニャ様ご存じですよねの当たり前




ネコは

お料理には基本的に玉ねぎの甘味を利用するのが好きだから、

お砂糖はあまり使わないです

でも、めんつゆは便利で美味しいから麺類にも天つゆにも使う


飲み物にはハチミツや黒糖、キビザトウなどの精製され過ぎていないものを使います




次回はほっともっとのお弁当、たまに買うよおいしーなのはなしかも


じゃな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
