

総選挙とか世襲とか

猫妄言とか得意ニャんですからね

ま、えめるなんて存在が幻みたいなもんだしそこんとこ^・ω・^よろしこ



総選挙と検索したら

実力と人気のバランスがさっぱりしてるAKBばっかり出てくるんだが

ま、いいけど



総選挙したら、何か飛んでもないスキャンダルが暴露され限り

じみんが勝つと思う人がほとんどだろうけど


でも別にね^・ω・^積極的に選びたいわけじゃありませんよエェ

他がどーにもこーにもにっちもさっちもだから……


という実に消極的な理由により仕方なく書くわけよ

今やほとんどの政治家がそんな結果で今があるんじゃないの?


じみんが勝ったとして、万歳しながらこう言うのかしら

消費税10%は国民が選んだんだから文句言うなよ国民という名の家畜どもめが!

あーそりゃあんまりだ^・ω・^……

で、大威張りで、搾取したお金をあれこれ出来るって寸法よ

いいのかよこんな馬鹿げた話がまかり通る日本のどこが美しいんだよ

表面を取り繕うばかりよ?

日本人は大人しくて礼儀ただしいのが海外からの評価だそうだけど

何をされても我慢てのは違うと思うよね

いあんふもんだいやなんきんなんとかみたいなうそがなぜまかり通ってしまうのか……

整形が当たり前みたいなのは芸能界だがかの国じゃ一般的な国民もだなんてなんだかな


おっと話がそれました

消費税、そもそもが一律課税ってのが変です

食品や普通の衣料品は貧乏人にも絶対必要なもんなんだから無税が当然

そんで政治家御用達の高級なものに500%くらい消費税ねっ(おいおい)

ただしいのは累進課税でしょ




政治家になる人って、どんな人だろうと考えてみた

一応は誰でも立候補する権利がありますけどニャ


あ。やまもとたろう氏。彼は一体なんだったんだろうな。ま、いいや


政治家。実際には、代々政治家の家系ってのがあるわけです

あるいは資産家、或いは有名人芸能人などもなりますけど

彼らは地元或いはあちこちで顔が利く立場にいますから

普段から何かしらの特権みたいなものを持っている訳ですニャ


そういう人たちが人脈と豊富な資金を使って政治家になるんですから

彼らが一般庶民の味方じゃないのは当たり前です


うむ^・ω・^実にわかりやすいっ

あ、人数合わせのなんとかチルドレンみたいのは例外


では、そんな政治家お偉いさんは何をしているのでしょうか?


答え

貧しい一般庶民や普通に真面目な一般庶民、いわゆるB層をだまして

反乱を起こさない程度に搾取しているのです

^・ω・^やだな


飴とムチを使い分けながら

うまくだかあからさまにだかで国民からたんまり巻き上げたお金を使って

超高級料亭でおもてなししたりされたり自分らの高~い報酬お手当てにしたり

自分の立場を少しでも優位にするべく賄賂につかったりしながら

「日本」が世界のなかで何とかやっていけるようにひっしこいて頑張っているのですね

本当にありがとうございます



……^・ω・^んぎー


шшшшшшш⑭⑭⑭⑭⑭⑭






消費税は福利厚生に使いますのはずだったから

一般庶民貧乏にんは後々自分を助けることになるんだからと

払うことを仕方なく承知したという建前で強制的にとられますけどね


^・ω・^実際には何に使ってるんだかな

福利厚生よりも多額をお隣の国にあげちゃったりしてさ

真面目に日本人のために使えばいいのにね

返してもらおうよ







か弱いねこが鳴いてみたところで

なにもかわりませんが

署名運動に参加するくらいならできます








おまけ

てぃーカード

レンタルビデオ屋さんでお馴染みですか

今はいろんなところで使えますね

あそこであんなお買い物、こっちでこんなお食事して、

あーそういう映画がお好きですか、

じゃー生活レベルはこのくらいですねー

スマホの情報とあわせれば

ちみのあんなことこんなこと暮らしぶりがまるわかりよー


なんて個人情報を利用されたくなかったら、情報提供停止の手続きした方がいいよ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>>えろはむちゃんへ

おうっおひさー
今の日本は貧しい大多数の高齢者と若者の我慢のうえに立つピサの斜塔
いま巧いこと言った^・ω・^
飼い慣らされっぱなしをやめる勇気は難しい
理由は不安、恐怖……
ってそれ、歴史は繰り返すって基本の手法だよな

人が死ぬときに何を知るかって言えば
回りの人を「愛したかどうか」につきるわけだしさ

もっと愛に基づいた行動を!だな

リーダーが必要だな
若者の圧倒的なカリスマリーダー
なんて書くときけんぶんし扱いされそうだけどさ
そうじゃなくて
もっとふつうに皆が力を会わせる場があるといいよなって思うんだ


あ、2015年テーマはね、【変動】だからねっ


No title

まいどー
ひさしぶり~
いつも見てますよ~

人口の1%の支配者層は平等を好みません
階級の逆転はありえないのだ
累進課税などもってのほか
食事は市民の100倍の値段のものを食べるわけではないので
消費税が平等ではないことなぞわかっているのだ
めんどくさいからあきらめるしかないのだ
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
